おはようございます♪


昨日は夕方長女さんが愛知から帰ってきました。


久しぶりに会った長女さんが太ったような・・・( ̄_ ̄ i)


ふたりでお腹を見せっこしたら、やっぱり私の勝ちでした(><;)


親子で何をやってるんでしょうねぇ~(笑)



晩ごはんはパパさんが飲み会だったので、娘達の大好きなパスタにしました。




とっても簡単な小松菜と豚肉の和風パスタです。


材料(2人分)


小松菜1束

豚肉こま切れ 150g


パスタ 160g


塩麹 大さじ1

にんにく ひとかけ(みじん切り)

バター 20g

柚子こしょう 小さじ1

醤油小さじ2

粗挽きこしょう 少々


1・豚肉に塩麹をまぶして、しばらく漬けておく。醤油と柚子こしょうは混ぜ合わせておく。


2・パスタを茹でる。残り時間1分前にきざんだ小松菜を加えて一緒に茹でる。その間にフライパンにバターを入れて豚肉とにんにくを炒める。


3・2のフライパンに茹でてお湯を切ったパスタと小松菜を加える。

混ぜ合わせた醤油と柚子こしょうを入れて全体を混ぜ合わせたら出来上がり。





塩麹に漬けた豚肉が柔らかく、ほど良い塩味と、ピリッとした柚子こしょうが美味しいです。


シンプルなパスタですが、どんなパスタを作っても娘達は大喜びで食べてくれます(*^▽^*)




娘たちが揃った時はパスタで決まりです('-^*)/


パスタだけだとブーイングがおこりそうなので汗汗急遽シチューも作りました。




ルーを使った手抜きシチューですが、牛乳と野菜をたっぷり入れましたよ♪


それにしても、女三人揃うと賑やかなこと・・・(^▽^;)


みんなが喋る喋る(°Д°;≡°Д°;)


食後はお菓子まで食べて、完全にカロリーオーバーです(=◇=;)


賑やかな空気にモモもソファーの上で大はしゃぎ。


{25996911-A034-4C83-A520-5BA4BCB834F4:01}

クッションひっくり返して格闘していました^^;


最後はドヤ顔(笑)


{D174C03F-B00F-4B04-86E1-1B4A8470BDE4:01}

この口をキュッと閉じてツンとしてるモモが好きです~(*^_^*)




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとよろしくおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




使った器です。



2013年12月21日10時00分~2013年12月25日03時59分










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇