こんにちは♪



昨日はゆったりした1日でした。


図書館で新刊を借りたり、百貨店を覗いたり・・・


久しぶりにお茶をしたり・・・



癒されます~(‐^▽^‐) たったこれだけのことなのに、心がほんわかします。



ゆっくりした日の晩ごはんはご馳走・・・ではないけど、いつもより丁寧に作りました。




毎日笑顔で過ごしたい



雑誌(オレンジページ)で見て、メモしておいた鶏のむね肉のオイマヨ炒めをメインにあれこれ・・・



レシピは、


鶏むね肉 1枚

さやいんげん 10~12本

パプリカ 1/2


★オイスターソース 大さじ1

★マヨネーズ 、酒 各大さじ2

★片栗粉 小さじ1/2


塩こしょう、サラダ油


1・さやいんげんは3cmくらいの長さに、パプリカは7mm程度の細切りにする。

 むね肉は皮をとり横に7mmぐらいのそぎ切りにし、さらに繊維を断つように幅7mmの細切りにし、塩こし           ょうをしておく。


★を混ぜ合わせておく。


2・フライパンを中火で熱し、サラダ油大さじ1/2を入れて、むね肉といんげんを炒める。

 肉の色が変わったら、パプリカ加えサッと炒め合わせる。


オイマヨたれを加え全体を良く混ぜ合わせたら出来上がりです。




毎日笑顔で過ごしたい



むね肉とは思えないほど、しっとりやわらかです♪


後をひく美味しさでした。オイマヨは美味しいですね!



トマトとモッツァレラチーズのサラダ。




毎日笑顔で過ごしたい



こちらはオリーブオイルとレモン汁と塩こしょうでいただきます。



洋のような和のような不思議な副菜2品




毎日笑顔で過ごしたい



手前のじゃがいもの煮っころがしは、バター醤油味です。


じゃがいも4個を、


★だし汁 200cc

★砂糖 大さじ1

★みりん 大さじ1

★酒 大さじ1

★バター 15g


★で煮汁がほとんどなくなるまで煮ます。最後は不思議と粉ふき芋のように煮あがります。




毎日笑顔で過ごしたい



甘辛くて、バターの味がして美味しいですよ♪



奥の写真は新潟、栃尾の油揚げのチーズ味噌焼きです。




毎日笑顔で過ごしたい



油揚げを半分に切って開き出汁入り味噌を塗ります。


青ネギをたっぷり散らしたら、コストコのチーズをのせて、開いた油揚げを閉じてトースターで5~6分焼きます。




毎日笑顔で過ごしたい



トースターでこんがりサクサクに焼けますよ♪



包丁で食べやすく切って盛り付けます。




毎日笑顔で過ごしたい


チーズがとろとろで絶品ですキラキラ


これは何回作っても好評のおかずです♪


薄揚げでも出来ると思います。



いつもより丁寧に作ったけど、簡単なおかずばかりなので、すぐにできあがりました汗汗





毎日笑顔で過ごしたい



私が一番おちつくモノトーンコーデの晩ごはん。


日曜の夜ということもあり、家族でたわいない話をしながらゆっくりいただきました。



さてさて、今日はお昼から歯医者です(^_^;)


すっかり生活の一部になった歯科通い・・・


あーいやだ(><;)




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとよろしくおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



本日の気になるもの・・・


2013年12月02日15時00分~2013年12月02日15時59分




半額なら欲しいタイカ




一番悩んでいます!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇