おはようございます♪



毎日歯痛でお騒がせしていますが、昨日は痛みもおさまり、料理に集中できました(^▽^;)


昨日の晩ごはんです!!





毎日笑顔で過ごしたい




どどーんと豪快にパプリカの肉詰めを作ってみました。



実は先日コストコに行った時に、新商品で試食販売されていたのです。


これよりもっと大きなもので、試食してみたら、かなり味が濃かったのですあせるのど渇く~


それならば自分好みの味にしようと思い、手作りしてみました(*^▽^*)



材料(3~4人分)


パプリカ 3個

片栗粉 適量


A
牛ひき肉 400g
玉ねぎ 1/2
パン粉 大さじ4
卵 1個
牛乳大さじ2
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
ナツメグ 少々



1・パプリカは縦半分に切り、種を取り除く。中に片栗粉をまぶしておく。


2・Aの材料でハンバーグの種を作り、パプリカにギュッと詰める。




毎日笑顔で過ごしたい


3・ラップをし、600Wで5分レンジで加熱する。

 ※大きくて火が通りにくいので、最初にレンジで少し火を通しておきました。




毎日笑顔で過ごしたい




5分加熱したものです。見た目はあまりかわりませんが、かなり熱くなっています。

8分してもいいかも・・・



4・210℃のオーブンで20分、230℃で10分焼く。




毎日笑顔で過ごしたい




こんがり焼けました~♪ティーマの26cmにのせて焼いています。



タレは、


ケチャップ 大さじ5

ウスターソース 大さじ2

醤油 小さじ1

粒マスタード 小さじ2


これに焼いた時に出てきた肉汁を加えました。



焼き立てにトロリとかけて、いただきまーす(^O^)/




毎日笑顔で過ごしたい



じっくり焼いたので、パプリカがとろとろです。



毎日笑顔で過ごしたい



ナイフを入れると肉汁がじゅわ~と出てきます。




毎日笑顔で過ごしたい



パプリカが甘い、甘い(≡^∇^≡)


ピーマンより癖がなくて食べやすいと思います。


お肉もハンバーグとはまた違った旨みがあります。


肉詰めさえ作ったら、あとはオーブンにおまかせの簡単料理ですよ。




毎日笑顔で過ごしたい



家族から「わぁ~ご馳走や」と言ってもらえるのも嬉しいですね(*^.^*)



オーブンで焼いている間に豚汁と厚揚げの甘辛煮も作りました。




毎日笑顔で過ごしたい


厚揚げを煮汁が少し残るくらいまで煮詰めます。


だし汁200cc(顆粒だし小さじ1を入れる)

しょうゆ 大さじ1と1/2

砂糖 大さじ1

みりん 大さじ1

酒 大さじ1


甘辛くてお弁当にもいいですよ♪



豚汁はルクルーゼで作って、食卓で装います。




毎日笑顔で過ごしたい



冷蔵庫にある野菜を沢山入れて作ります。




毎日笑顔で過ごしたい



湯気でほっこりしますねo(^-^)o




毎日笑顔で過ごしたい




なんだか久しぶりにお料理ブログを書いた気がします。



ちなみに今日も歯医者です(/ω\) もう、イヤや~





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとよろしくおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




使った器です。






よろずやマルシェさんで予約受付中です。


パーパラもいいけど、ブラパラもいいですね~(≡^∇^≡)パラティッシは全部好きです。










こちらは違うお店ですが、お安くなっています。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇