こんにちは♪



昨日は楽天優勝おめでとうございます\(^_^)/


早速大セールが始まりましたね~


私は白山陶器の平茶碗をふたつポチリましたが、セールとは全く関係なし・・・(;^_^A


ルンバを買おうかと悩んだのですが、悩んでいるうちに完売・・・


他はこれといって欲しいものもなく、いつの間にか寝ていました(@ ̄ρ ̄@)zzzz





昨日は久しぶりに家族勢ぞろいの晩ごはんでしたよ♪


食べたいものを聞いても、みんな「普通のご飯がいい」って言うんです。


いつも作っている煮ものなんかが食べたいようです。


ならば簡単やん(^_-)☆



本当にいつも作っているものオンパレードの晩ごはんでした(/ω\)





毎日笑顔で過ごしたい



ホクホク煮ものばかりです♪




毎日笑顔で過ごしたい



もう定番の塩じゃが・・・レシピはコチラ⇒





毎日笑顔で過ごしたい




こちらも定番の鶏手羽元のさっぱり煮




材料(5人分)

鶏手羽元 10本
ゆでたまご 5個
いんげん 適量
生姜 小さめひとかけ(スライスしておく)
にんにく ふたかけ(スライスしておく)


★酢 1/2カップ
★醤油 1/4カップ
★水 1/4カップ
★砂糖 大さじ 3
★酒 大さじ1

手羽元はよく水けをふいておく。


1・しょうがは皮つきのまま薄切りにする。にんにくは軽くつぶしておく。


2・鍋に★とにんにく、生姜を入れ煮立たせる。


3・煮立ったら手羽元と殻をむいたゆで卵を入れ、ふたをして中火で煮汁が1/2~1/3程度になるまで20分程煮る。


4・最後にいんげんを加えてひと煮立ちさせ、盛り付ける。


お酢が沢山入っているので、さっぱりいただけます(*^▽^*)




ブラパラの一番大きなボールには、





毎日笑顔で過ごしたい



フィアンセ君リクエストのウィンナーのバター醤油ピラフです。


これご飯3合分ですが、あっという間になくなりました(*^▽^*)



どの料理もにんにくたっぷり~(///∇//)




今回は赤と黒とブラパラでコーデした食卓です。





毎日笑顔で過ごしたい



シックでモダンな感じが気に入っています。



取り皿は、




毎日笑顔で過ごしたい



赤のパターンと、





毎日笑顔で過ごしたい



黒のパターンで用意します。


ブラパラだけ人数分揃えているので、あとはいろんな色のティーマを組み合わせて楽しみます♪



大勢の時はランチョンマットを使わずに、ペパナプなどでさりげにごまかします(*v.v)。





毎日笑顔で過ごしたい



こんな時に役立つのが赤と黒のシエナのペパナプです。


どんなコーデにも合うので助かっていますo(^-^)o



21cmの大きいボールは、煮ものやラーメンなど用途が広いことも長女さんが納得してくれました。


器は実際使ってみて、良さを実感するのが一番ですね♪


自分なりの使い方も発見したりして・・・


器は奥が深くて楽しいです(*^.^*)




そして家族そろっての食事は、一番のご馳走ですね。


みんなでワイワイ、ガヤガヤ・・・


パパさんは一番先に酔い潰れて・・・フィアンセ君が片付けを手伝ってくれて・・・


うちの娘達は何をしてるねん!!ヽ(`Д´)ノ



相変わらず賑やかなモモ母一家でしたよ~




今日は長女さんもフィアンセ君も帰って行きます。


今度会うのは、両家の顔合わせの時です。緊張するな~(;^_^A




年に数回でいいから、これからも家族そろってご飯が食べれたらいいなぁ~





毎日笑顔で過ごしたい




こんな幸せな日がずっとずっと続きますように・・・


みんなが健康でありますように・・・





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとよろしくおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇