おはようございます♪



台風の影響で風が強いですね~大阪はすでに大雨です。




今日の朝ごはんは、卵サンドにしました(*^▽^*)


先日見た「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた、大阪の卵サンドにしてみましたよ~♪




毎日笑顔で過ごしたい



10枚切りの食パンの耳も使って、1人卵2個の卵焼きをサンドして・・・ボリューム満点!!




毎日笑顔で過ごしたい




昨晩作った人参サラダも添えてワンプレートです(≡^∇^≡)


卵サンドは、食パンの1枚はバターと辛子を塗って薄切りのきゅうりをのせておきます。


もう1枚はマヨネーズを塗っておきます。


油多めのフライパンで、卵2個をふわふわに空気を含ませるようにして焼きます。


巻く卵焼きとは違って、スクランブルエッグを四角に焼く感じです。


マヨネーズをぬった食パンに卵焼きをのせて、ケチャップをかけてサンドします♪


作り方はTVと違うと思いますが、大阪は卵焼きを挟んだものが「卵サンド」ってイメージです。


もちろんゆで卵の卵サンドも普通にありますよ~





毎日笑顔で過ごしたい



私はこのふわふわで分厚い卵焼きを挟んだサンドイッチの方が好きなんです(*^▽^*)





毎日笑顔で過ごしたい




人参サラダは、人参1本をスライサーで細切りにし、塩をふっておきます。


10分おいたら水分を絞って、オリーブオイル小さじ2、レモン汁小さじ1と胡椒で味つけします。


あればレーズンも入れて、一晩ねかせるとさらに美味しいですよ♪





毎日笑顔で過ごしたい




朝からがっつり、ごちそうさまでした(‐^▽^‐)




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇