こんにちは♪



今日は2回目更新です(*^▽^*)


めずらしくランチも作ったのですよん♪


メニューは山本ゆりさんレシピの炊飯器でチキンピラフです。




毎日笑顔で過ごしたい



ランチは責めの赤で!!(笑)


レシピは自分流に少し変えてますが、



材料


米 2合

玉ねぎ 1/2個(小)

鶏モモ肉 1枚


塩こしょう

にんにく チューブ 3cmくらい


コンソメ 1個

しょうゆ 小さじ1


バター20g


1・米とといで30分以上浸水してざるにあげる。玉ねぎはみじん切り、鶏肉は一口大に切り塩こしょうとにんにくをまぶしておく。


2・フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、鶏肉の両面をこんがり焼く。


3・フライパンにバター10gを熱して玉ねぎを炒め、しんなりしたら米を加えて透き通るまで炒める。


4・炊飯器に3を入れ、水を2合の目盛りにあわせ2の鶏肉をのせ、コンソメとしょうゆを加えて炊く。


5・炊きあがったら残りのバター10gを入れて混ぜる。

 ※ここでバターをさらに加えると風味が良くなります。

 味をみて塩こしょうをする。




毎日笑顔で過ごしたい


このピラフ、鶏の味が満喫できますo(〃^▽^〃)o


にんにくと塩こしょう、少し醤油味を加えるとうまうまです~



毎日笑顔で過ごしたい



カロリー高そうだけど、高カロリーなものほど美味しいんですよね~(≡^∇^≡)





毎日笑顔で過ごしたい



スープはえのきと豚こまをウェイパーで煮て、とろみつけて卵でとじました。


少しお酢を加えてサンラータン風に・・・




毎日笑顔で過ごしたい



玉ねぎと湯むきしたトマトを、ポン酢にオリーブオイルを加えたものに30分漬けておいたサラダ。




毎日笑顔で過ごしたい


玉ねぎの甘みが美味しいです♪




毎日笑顔で過ごしたい



ダイエット、なんと1週間で3・5キロ減りました。


ビフォーがないので披露できないのですが、お腹はかなりペッタンコになりましたよ~\(^_^)/


腹筋は思いついたらガンガンやってました(笑)


しかし当分トマト味系のスープは食べたくないです(><;)


体重維持できるといいなぁ~





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇