おはようございます♪


中だるみしていたダイエットですが、昨日の夕方運動をして体重を測ったら、なんとマイナス3キロになっていたんです(≧▽≦)


スープ以外にもちょこちょこ食べてますが、炭水化物だけは食べていません。


このスープダイエットには1週間のスケジュールがあるのですが、それも結構いい加減・・・(;^_^A


しかしマイナス3キロは嬉しい!!


パパさんも次女ちゃんも「お腹が全然違うやん♪」と言ってくれました\(^_^)/


これはスープのおかげと言うより1日40回~50回している腹筋の効果のような気もします。



そんなこんなで、調子にのってお買いものに行った私の目に飛び込んできたのは牛肉!!


それもステーキ肉!!( ̄▽+ ̄*)


もはや豚肉より安い(笑)特売のステーキ肉で、自分へのご褒美のステーキディナーに決定♪


一応スケジュールの中に牛肉の日もあるのです。


サラダを作って、ステーキに添えるじゃがいもを蒸して・・・一応いつものスープも用意して、最後にステーキを焼いて出来上がりです~




毎日笑顔で過ごしたい



ティーマの26cmイエローにドーンと盛り付けてみました(≡^∇^≡)


このステーキの値段聞いたら驚きますよ~( ̄ー☆


美味しい美味しい佐渡バターとにんにくで一気に焼いて、




毎日笑顔で過ごしたい



塩こしょうと、さらにガーリックパウダー。


安いお肉をやわらかくするために、しっかり筋切りをしておきます。


裏返してジュワ~




毎日笑顔で過ごしたい



いつの間にか鼻をひくひくさせてモモが来ていました(^▽^;)




毎日笑顔で過ごしたい



ステーキの時は26cmが盛り付けやすいです。




毎日笑顔で過ごしたい



じゃがいもは「きたあかり」を蒸してソテーしたものです。


クリナラの器に入っているのはきのこのナムルです。


数種類のきのこにごま油大さじ1をまわしかけてレンジでチンします。


水分は取り除いて、醤油小さじ1、塩小さじ1/2、にんにくテューブ1cmくらい、すりごま大さじ1で良く和えます。ステーキにあいますよ♪


先日観ていたTVでちょうどダイエットの特集をしていて、お肉は30回噛んで食べると痩せる・・・という内容だったのです。


早速実行!!


顎だるい(→o←)ゞ  ステーキ冷める(/TДT)/


こんなの無理でーす(x_x;)




毎日笑顔で過ごしたい



せっかくのステーキ、がっつりわしわし食べたいですよね~(T▽T;)


さっきからステーキの写真ばかりで、お腹いっぱいになりましたか???


え???胸やけした???(´・ω・`)ごめんなさい・・・


一応さっぱり副菜も作っています。




毎日笑顔で過ごしたい



残りの梅ドレッシングがあったので、いつものオクラの梅ドレッシングかけ。




毎日笑顔で過ごしたい



トマトと薄揚げのマヨぽんサラダ♪


湯むきしたトマトをスライスして並べ、トースターでカリっと焼いた薄揚げを切ってのせます。


マヨネーズ大さじ2にポン酢大さじ2、柚子胡椒小さじ1/2を混ぜ合わせたものをかけます。


本当は玉ねぎのスライスも一緒に盛り付けるのですが、スープに沢山入っているので省きました。


そしたらイマイチの味に・・・。(´д`lll)


作る時は水にさらした玉ねぎスライスも一緒に盛り付けて下さいね♪


もう見るのも飽きたスープも器を変えたら違う気分でどうにか食べられます。




毎日笑顔で過ごしたい



いつもならこのメニューの時はしっかりパンを食べるのですが、不思議とすぐにお腹がいっぱいになり、大満足でしたよ(*^▽^*)




毎日笑顔で過ごしたい



今朝体重測定をしたら増えてなかったので、さらに調子にのってる私です('-^*)/


これから部屋中の拭き掃除しまーすヾ(@^▽^@)ノ



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





26cmでワンプレートにすると豪華な感じになりますよ♪

パールグレイ





















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇