おはようございます!!


やりましたね!!


2020東京五輪決定、バンザーイ\(^_^)/



昨晩からliveでのプレゼンを観て、気になって5時前には起きてTVの前に待機。


東京と決まった時は思わず「やったー」って叫んじゃいました(ノ^^)八(^^ )ノ


みなさんのプレゼン、それぞれの方が違う論点て東京をアピールされ、本当に素晴らしかったですね!


しかし2020年??


私、還暦前やん( ̄ー ̄) この目で見ることができるのかなあ???


いやいや、しっかりこの目で見られるようにこれからも元気に過ごして行きますよ(^_-)☆





昨日は土曜日で、パパさんとふたりの晩ごはんでした。


連日の飲み会でご馳走を食べすぎのパパさんは「軽ーくラーメンとかでいいよ」と・・・


お言葉に甘えて、その通りにさせてもらいました(*^▽^*)





毎日笑顔で過ごしたい



パパさんには新潟三条のカレーラーメンを。私はダイエットスープです(;^_^A




毎日笑顔で過ごしたい



美味しい焼き豚をのせて、お店みたいにできました(・∀・)




毎日笑顔で過ごしたい



ダイエットスープには生トマトを1個足して。柚子こしょうでいただきましたよ。


これが一番美味しいかも・・・


長続きさせるには、基本のスープを薄味につくることです。




副菜は、





毎日笑顔で過ごしたい




お初のアラビアルノオータムを使った、長芋ソテーの甘辛豚こまのせです。


長いも10cmを5mmの輪切りにし、酢水にさらしておきます。


水分を拭いて、サラダ油っをひいたフライパンでこんがり焼きます。


塩こしょうをしたらお皿に盛り付けます。


豚こま200gは生姜とにんにく(チューブでOK)で炒めます・


★醤油 大さじ1

★酒 大さじ1

★みりん 小さじ2


★を混ぜ合わせたものを豚こまにからめたら、焼いた長いもの上にのせる。

上からカイワレやネギを散らす。




毎日笑顔で過ごしたい



26cmあるルノですが、オータムは柄が映える素敵な器ですよ♪



赤がポイントになっているので、取り皿もラーメンの器も赤のティーマを使いました。



※ここまで書いたら寝てしまってました(^o^;)




もうひとつはかぼちゃのサラダです。





毎日笑顔で過ごしたい




くし型に切ったかぼちゃをレンジで蒸してレタスをしいたお皿に盛り付けます。


ドレシングはマヨネーズ大さじ1とケチャップ大さじ1、レモン汁小さじ1、にんにく少々(チューブ)を混ぜ合わせたものをかけています。


かぼちゃの旨みがそのまま堪能できるサラダです♪





毎日笑顔で過ごしたい



ラーメンだけのつもりが、結構賑やかな食卓になりました(=⌒▽⌒=)




今日でダイエッスープ3日目です。


次女ちゃんまで食べ始めたので、スープがそろそろなくなりそうです。


今日は2杯目を作りますよ~



中間報告ですが、私はスープ以外にも副菜を少しずつ食べています。


あきらかに変わったのは、慢性的に張っていたお腹がやわらかくなって半分くらいの大きさになりました。


今朝でマイナス2・8キロですヘ(゚∀゚*)ノ なんだか身体が軽くなった気がします。


調子にのって、腹筋朝晩20回、スクワット50回をしています。




毎日笑顔で過ごしたい



マイペースにしているので、今のところストレスもなく、結構楽しんでます。




そうそう、昨晩遅くに長女さんがグアムから帰ってきました(≡^∇^≡)


気球に乗ったり、シュノーケリングをしたり、海を楽しんだようですよ~


私へのお土産は、





毎日笑顔で過ごしたい



このTシャツ、部屋着に決定(笑)




毎日笑顔で過ごしたい




わ~マンゴーパンケーキミックスやん♪と思ってよく見たら、made in Hawaii・・・


グアムに行ったんと違うんかい!! 思わずツッコミΣ\( ̄ー ̄;)


グアムにはハワイのものが沢山売っているそうですよ~


liveでプレゼンを見ながら、長女さんの旅話も聞いて、忙しい夜でした(^^ゞ




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓ポチっとおねがいしますm(_ _ )m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇