深夜にこんばんは♪



また夜更かししていますよ~('-^*)/


今回の楽天スーパーセールで買ったものです。



食器は・・・




ブラパラのカップのみ2個買い足し。





パパさんと同じ秋生まれなのでオータムをもう1枚買い足しです。

これで2枚揃ったので、夫婦の誕生日会に使おうと思います。



あとは食べ物を・・・



蒲焼2個とひつまぶし2個にしました♪




小玉ねぎを沢山♪



器も料理も素敵なブロガーさんが購入されていて、真似っこさせてもらいました(^▽^;)


これなら丸ごと入れたスープが沢山作れそうです。



あとは、




届くの楽しみ~焼き芋作りますよ~



他にもスイーツなど注文しそうになりましたが、我慢しました( ̄ー ̄;


誘惑の多すぎるスーパーセールです。


今日もまだまだお買い得品が満載ですよ~




いきなりスーパーセールの話題になってしまいましたが、昨日の晩ごはんは野菜たっぷりメニューにしました。


身体が野菜を欲していたのです(;^_^A


そんな時ってありませんか??




毎日笑顔で過ごしたい



メインはナスの揚げ浸しとオクラの豚肉巻きです。



揚げ浸しはひたすらナスを揚げて、創味のつゆ50ccと水200ccを温めたものに漬けていきます。


ついでにいんげんや美味しいかぼちゃも揚げて漬けこみました。




毎日笑顔で過ごしたい



普段は出汁としょうゆやみりんで味付けしますが、出汁のストックがなかったので、今回は創味のつゆを使いました。 こんな時に便利なめんつゆや創味のつゆ♪



2時間以上漬けこんで・・・




毎日笑顔で過ごしたい



小鹿田焼きの器にドーンと盛り付けしました。




毎日笑顔で過ごしたい



普段より美味しかった気がします(;^_^A さすが創味のつゆ♪




オクラの豚肉巻きは、茹でたオクラに豚の薄切り肉を巻いて、巻き終わりを下にして焼きます。




毎日笑顔で過ごしたい



軽く塩コショウをします。


こんがり焼けたらできあがりです。




毎日笑顔で過ごしたい



柚子こしょう醤油でいただきます。(お醤油に柚子こしょうを適量入れて混ぜたものです)


これが抜群に美味しかったのです(=⌒▽⌒=) リピ決定です♪



副菜は、お惣菜のひじきを入れた卵焼きと、




毎日笑顔で過ごしたい



もやしとニラのナムルです。




毎日笑顔で過ごしたい



もやしとニラをサッと茹でて、水分を絞ります。


★コチュジャン 小さじ1/2

★ごま油 小さじ1

★美味しい塩 小さじ1/2

★酒 小さじ1

★薄口しょうゆ 小さじ1


★を混ぜ合わせたものでもやしとニラを和えます。


まだ韓国から抜け出せていません(笑)





毎日笑顔で過ごしたい



こんなメニューに癒されます♪




毎日笑顔で過ごしたい



雨が続いていますが、涼しいのは本当に過ごしやすいです。


しかし自然災害も多いので、みなさん気をつけて下さいね♪




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日の目玉は・・・










09月03日20時00分~2013年09月04日01時59分




これは絶対オススメです。

09月03日20時00分~2013年09月04日01時59分




09月03日20時00分~2013年09月04日01時59分




09月03日21時00分~2013年09月04日01時59分






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇