深夜にこんばんは(^O^)/


また夜更かししていますよ~




今日はご報告があります♪


なんと私のブログの読者数が700人になりました\(^_^)/


読者申請を毎日のようにしていただき、気付いたら700人になっていました。


私の拙いブログを、こんなに沢山の方に支持していただいていると思うと感無量です。


本当にありがとうございます☆-( ^-゚)v


これからも誤字脱字は続いていくと思いますがあせるマイペースに更新していきます。


みなさん、どうぞよろしくお願い致します。




ではいつものブログに戻ります(*^▽^*)




昨日は久しぶりに次女ちゃんの運転でコストコに行ってきました。


夏休みということもあってか、すごーい人でした(ノ゚ο゚)ノ


つい、あれもこれもと買いたくなるのですが、次女ちゃんの「太るよ!!」の一言でセーブすることができ、堅実な?お買いものをして帰れましたよ。



しかし問題は帰り道です!!


昨日は淀川の花火大会ということを忘れていました∑(゚Д゚)


なんか道が混んでるなぁ~と思っていたら、なんと花火大会の会場近くに突入していたのです。


河川敷、沢山の人でしたよ~(@ ̄Д ̄@;)

 


渋滞をやっと抜けて家に着いた頃、花火大会は始まりました。



わが家のマンションからも良く見えるので、昨晩は花火を見ながらの晩ごはんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夏の楽しみのひとつです♪




昨日の晩ごはんは、コストコで買った食材で、





毎日笑顔で過ごしたい




コストコ「海鮮ちらし寿司」とブリの照り焼きです。


コストコの海鮮ちらしは具がいっぱいo(^-^)o





毎日笑顔で過ごしたい



いくらとトロサーモンと甘エビだらけ♪


とっても豪華で美味しいんです。



パックからティーマのスクエアプレートに盛り付けただけです(;^_^A



ブリはお刺身にもできる新鮮な切り身を買ってきました。



わが家のブリの照り焼きの作り方は・・・



1・ブリの切り身に塩を少しふって10分おく。




毎日笑顔で過ごしたい



2・切り身を水でサッと洗い、水分をふき取る。


★砂糖 大さじ1

★酒 小さじ1

★みりん 大さじ2

★醤油 大さじ3

★生姜 チューブ 3cmくらい


上記の★を混ぜ合わせてタレを作っておく。


3・フライパンに油小さじ1を入れてブリを両面こんがりと焼く。

最後にタレを加えてからめるので、焼き過ぎないのがコツです。





毎日笑顔で過ごしたい




これぐらいの焦げ目がついたら、★を7割入れてブリにスプーンでタレをかけながら絡めるように焼く。


水分が少なくなり照りが出てきたら、皿に盛り付ける。



肝心な絡めるところの写真を取り忘れました~(><;)



残ったタレをフライパンに入れ、とろみがついたら盛り付けたブリの上からさらにかけて出来上がりです。






毎日笑顔で過ごしたい




臭みもなくふっくら美味しい照焼きができますよ♪



実は今回のブリはとても新鮮だったので、1と2の過程は省き、そのままフライパンで焼いています。


こんなに美味しいブリがこの季節にいただけるって贅沢ですよね(‐^▽^‐)




簡単なかき玉汁も作りました。






毎日笑顔で過ごしたい




普通のかき玉汁に玉子豆腐を入れてみました。


卵プラス卵です♪






毎日笑顔で過ごしたい




普通のお豆腐より美味しいと、好評でした(・∀・)




これだけだとパパさんのおつまみがないので、急遽炒め物も作りました。







毎日笑顔で過ごしたい





アスパラとウインナーとパプリカ炒めです。



アスパラは下茹でなしで、そのまま炒めます。



味付けは鶏ガラスープ顆粒と塩コショウでシンプルに・・・





毎日笑顔で過ごしたい




昨年のセールで買ってから久しぶりに使うクルク。



冬季限定商品でしたが、1年中大丈夫ですね♪



黒コーデに赤をアクセントに入れるのが好きです。




花火を見ながらの晩ごはんは格別の美味しさでした(*^▽^*)





毎日笑顔で過ごしたい




本当は花火に夢中で、味わうどころじゃなかったのが事実です(^▽^;)


コストコに花火大会・・・忙しい1日でした。





ランキングに参加しています☆

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











+小鹿田焼 六寸皿

+小鹿田焼 六寸皿
価格:1,470円(税込、送料別)









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇