こんにちは♪



以前フレンチレストランで出会って以来、ずっと気になっていたスープカップを、先日やっと楽天さんでみつけたのです。



ライオンヘッドのスープカップです。











今週のマラソンの前にみつけて、すぐに申し込んで昨日やっと届きました。




待ちに待っていたものなので、今日の朝ごはんに早速使ってみましたよ(°∀°)b









やっぱり可愛い~(*^▽^*)


ライオンヘッドのスープカップって、以外と売っていないのです。


あったとしても大きすぎたりね(>_<)


やや小さめが欲しかったので、みつけた時は嬉しくて、即ポチりましたよ。




今日のスープは、











人参とプチトマトの熱々スープです♪

材料(2人分)

人参 大1本
バター10g
玉ねぎ氷 50g
プチトマト 5個

水200cc
コンソメ 1個
牛乳 200cc
塩こしょう 適量


1・人参の皮を剥き、輪切りにしてバターで炒める。

2・1に水とコンソメ、玉ねぎ氷を入れて、人参が柔らかくなるまで煮込む。
途中でプチトマトも加える。

3・2に牛乳を入れてミキサーにかける。

4・鍋に戻して沸騰寸前まで温めて塩こしょうで味を整える。



甘くて、少し酸味のあるクリーミーで美味しいスープのできあがりです。

ミキサーを使うので、すぐに出来上がりますよ。



野菜のナムルとウィンナーとパンのワンプレートです。












ナムルは塩とオリーブオイルで、洋風に仕上げます。




















ライオンヘッドのスープカップ、プチレストランの気分になります。




残念なことに、今楽天で見たら完売していました(´_`。)










昨日友達と、一緒に買ったさくらんぼ。











こんな、朝ごはんはテンションが上がります。

欲しかったものがあると嬉しくなりますね♪











このカップを見ていたら、いろんなスープを作りたくなってきます。


器の力、恐るべしです。





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





使った器です。

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇