おはようございます♪


昨晩、ついに、ついに憧れのアルテックのシエナのランチョンマットを使いました。


思えば長い道のりでした。


初めは友達と梅田の某百貨店で見て、シエナが好きだった友達は、レッドを2枚その場でお買い上げ…(゚Ω゚;)


私もほしくてほしくてたまらなかったけど、ランチョンマットにしては高すぎない??ということが頭をよぎり、なかなか決断できずにいました。


結局その日は買えないまま…


その後、北欧フェアなんかで必ずみかけるシエナを見て、ますます物欲UP!

某百貨店は、テーブルコーデにシエナが使われていた時期があり、とても素敵だったんですよ~


このたび、その百貨店のポイントがたまり、やっとシエナを買う決心をしたわけです。



すでにシエナを使っておられるみなさんの真似っこをさせていただきました(*^.^*)


昨日の晩ごはんです♪









食卓が一気にまとまりますね♪
すでに自己満の世界です。










メニューは、2日前のナスとひき肉のカレーを、リメイクして、焼きカレーに。

のせられそうな野菜は全部のせて、チーズをかけてトースターでチン♪


本来の食べ方より、この焼きカレーが大好物なのです(*^-^)b



副菜は、








ルッコラと生ハムのサラダ。


今回のドレッシングは、マヨネーズ大さじ1、ヨーグルト大さじ1、玉ねぎ氷20g、塩コショウです。

玉ねぎ氷、やっぱり美味しいです♪

ドレッシングが変わりますよ。




もう一品は、










長いもの角切りとカニカマのマヨネーズと柚子胡椒あえ。


レタスクラブではちくわとあえてありましたが、私は冷蔵庫にあったカニカマを使ってみました。 柚子胡椒がピリリと効いて、お酒のおつまみにピッタリかも…




スープはチンゲン菜とベーコンのスープです。









このスープ、水500ccにウェイバー小さじ大盛り2、玉ねぎ氷50gで作ったのですが、思わぬ美味しさでしたよ、。さすがウエイパーv(^-^)v











いろんなものがごちゃごちゃしてるのに、引き締まって見えるシエナ。









熱々うまうまな焼きカレー。

ひとりごはんでも、テンションあがりますよ(笑)









トマトゼリー…


今回も沢山作ったので、糖質OFFとか無理ですあせる








スプーンとフォークはケユカさんで買っています。近くにお店ができたので、とても便利になりました。










しっかりシエナマジックにかかってしまいましたよ♪


いつか赤もお迎えしたいです。



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




使った器など♪

























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇