こんにちは♪

先日「玉ねぎ氷」で姉が10キロ痩せた話を書きましたが、詳細がわかりました(^O^)/

TVでも特集していたそうですが、姉は本屋さんでみつけて気になっていたそうです。


姉は「スゴい!たまねぎ氷レシピ」という本を購入していました。


まずは玉ねぎ氷の効能です。

★血糖値が下がる!

★血管が若返る!

★高血圧改善!

★メタボ一掃!

★便秘改善でお肌ツヤツヤ

「スゴい!たまねぎ氷レシピ」から引用させていただきました。



実際姉がこの通りになっているんですよ( ̄□ ̄;)


肌もツヤツヤで、まるで別人!!


食生活を改善して、散歩などの運動を取り入れたら、いつの間にかマイナス10キロになっていたそうです。



玉ねぎ氷の作り方は…
(たまねぎ氷の本のレシピからです)


玉ねぎ氷(製氷皿2~3枚分)

玉ねぎ 大4個

1・玉ねぎは皮をむき、上側を切り落とし、根はくりぬく。

2・ポリ袋に入れ、口を閉じずに耐熱皿にのせ、レンジで20分加熱する。

3・ポリ袋にたまった汁ごと、ミキサーに移し入れる。

水1カップ(分量外)を加え、とろとろになるまでまわす。ピューレ状になります。

4・製氷皿に流し入れ、ラップをかぶせて冷凍する。


これで完成です。



姉は、製氷皿から出したら、ジプロックに入れて保存しています。









そして使う時お皿に出していましたよ。









これは甘い玉ねぎのエキスのかたまりですよ(*^.^*)

玉ねぎ氷は何にでも使えるそうです。


味噌汁、ラーメン、スープ、煮物から和え物にも…!カレー、肉じゃが、豚の生姜焼きのタレに入れても抜群に美味しくなるそうですよ。使えないものはないと言っていました♪




さっそくお昼ごはんに10分でできる簡単カレーと、鶏のスープを作ってくれました。









ナスとひき肉をオリーブオイルで炒めて、玉ねぎ氷3個とお水を入れて、コンソメやカレースバイス、カレールー適量を入れて作ります。

本当に10分で出来上がり(°∀°)b

器は姉が集めているオールドノリタケですよ♪レトロで素敵ですね。










サッとしか煮ていないのに、とってもコクがあって美味しいのです(≧▽≦)




鶏のスープは材料を入れて、コンソメと玉ねぎ氷を3個入れてルクルーゼでコトコト煮たものです。









これも美味しくてビックリ!!



なんだか感動ものなのです。



アサリ汁に入れたら、アサリがよりふっくらして美味しくなったとのことです。



作り方も見て、実際に食べてみて、私もファンになってしまいました。

大阪に帰ったら早速作ろうと思います(・∀・)/



玉ねぎ氷スゴイです!!



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)