WBC韓国に雪辱しましたね。








がっぷり四つに組んだいい試合でした。

韓国はやっぱり強い。

マー君がHRを打たれた時は嫌な雰囲気でした。




その直後の青木のセーフティーバント。




素晴らしいですね。青木選手は。

あれでモメンタムを引き戻しましたね。


小笠原選手は気持ちでライト前に持っていきました。

さすがガッツ!


岩村も続いて勝負ありでした。




それにしてもジャパンの投手陣は凄かった。

小松選手は活躍の場が与えられていなかったんですが、その鬱憤を見事に晴らす気迫のピッチングでした。

みんないい顔していましたね。



ここまでくればもう楽しんでプレイして欲しいです。

最高の舞台で最高の相手、野球の醍醐味を十分味わって野球というスポーツの素晴らしさを全世界に発信して貰いたいと思っています。



ありがとう。侍ジャパン。

ありがとう。ベースボール。