センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

少年野球を一緒にやっていた息子ももう17歳。私は50歳を超えて自分自身の人生を再考する時。さあ、これからの時間をどう使っていこうか…

魂


テーマ:


私は英語教材マニアです。




10代の頃から英語が話せる人に憧れて、いろいろなことを試してきましたが、未だ上達は顕著ではありません。


何度か教室にも通ってみましたが時間とお金の無駄でした(笑)。

教室に通うと思えば、教材費なんてたいしたことはありません。なので、ちょっといいなと思ったらとりあえず買うことにしています。

なので、買って一度開いただけという本とかもあります。それはそれでよしとしてます。





そんなこんなで、年末にこの「えいご三昧」を買ってみました。ちょっと前のソフトらしく、ビックカメラで安く売っていました。早速、息子が使わなくなったDSを借りて始めました。




これ、なかなかいいですよ!




今までの教材は、自分で発音することにコミットしていないものが多かったんですが、この教材は発音をしっかりしないと次に進めないんです。なので、できるまで練習しなければなりません。なんか、会話ができる様になるんでは?という期待感が湧いてきました。今までに無い感覚です。



でも、私これまで話せない理由は・・・・・




「すぐに飽きてしまって継続できない」




ということです。


1年後にまた報告いたします。

結局上達がない状況でしたら、「やっぱりな」と言って笑ってやってください。


学研 えいご三昧DS/学習研究社
¥3,990
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)
PR
同じテーマ 「学習トレグッズ」 の記事

テーマ:



連休にスキーに行ってきました。







スキーを再開してから6シーズン目ぐらいでしょうか。

年間2回ぐらいしか行きませんから、感じをつかんでシーズン終わりって感じです。


でも、今回は板を新調しましたので、ちょっとワクワク。






並行輸入もので昨年モデルのサロモン。

安価で購入しました。



技術が伴わないので、どんな板でも同じと思っていたんですが、滑ってみると全く感覚が違いました。すごく気持ちよく滑れました。ちょっとうまくなった錯覚(笑)。



この年になって感覚的に理解できたのですが、スポーツ全般どれだけ脱力/リラックスできるかが上達のポイントですね。

今まで、スキーするときいらないところに力をいれていて体中筋肉痛になっていました。特に上半身が疲れていましたが、全く必要ない筋肉を緊張させていたんですね。恐怖心からでしょう。


今回は、筋肉痛は下半身だけにすることができました。次回は下半身もリラックスさせたいです。





スポーツも、遊びも、仕事も、リラックスが大事!




力を抜いいて頑張ります。





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


私は冬場駅のキオスクでこののど飴を購入しています。


他ののど飴に比較して美味しいんですよ。(糖分摂取しすぎ!)

今朝も、こののど飴を買おうとキオスクに行きますと、下品そうなおばはんが「どの飴がいいの?」なんてキオスクの人に聞きながら飴コーナーに張り付いてました。

私はそのおばはんの肩口から手を伸ばしていつもののど飴を取りキャッシャーに向かいました。するとおばはんはその動きを察知するや否や、目の前の飴を手に取ると私のインからスっと横入りして我先にと飴を渡しました...





「しょうがねーおばはんだなぁ~」


と思いながら待っていると、おばはんは105円ですと言われた後にバッグからがまぐちを取り出し、そのがまぐちを開け、中のコインを探り出しました。しかし、目当てのコインはずっと発見できません!。

私はその間ずっと待っていました。すると、おばはんは・・・


「どうぞお先に」


なんて余裕こいた声で私に告げました。
「何がお先にだよ!横入りしなのはおばはんだろーが!」と言いたかったんですが・・・・・・・。まあ、私も常識ある大人ですから。





【下品なおばはんの傾向】

①「人より少しでも先に出られるのを極端に嫌う」。

②「基本的に人の迷惑は顧みない」。

③「クイックネスに長けている」


いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード