私は今年の連休にセカンドライフに登録しました。








入会にお金がかからないので、「とりあえずやってみよう」ってな軽い

ノリでのスタートです。



セカンドライフは、バーチャルな世界です。

その世界の中ではどんなこともできる。





「だったら、綺麗な芝生のグランドで

             野球をやってみたいなぁ~」




と、思いました。 そうですね・・・


フィールド・オブ・ドリームスの様なイメージです。




全国に居るブログの仲間と同じユニフォームを着て、試合が出来た

ら楽しいだろうなぁ~なんて、おぼろげに思っていました。



でも、そんな野球ゲームをつくる人なんて居ないから、自分がやるし

かないのかなぁ~と思っていました。


現実世界で一発当てて、そのお金でと。




ところが・・・









それが、もうっあったんです。




昨日、導かれる様にその野球場に行きました。





SL




まだ、知っている人が少ない様で、広いSIM(島)で私一人でした。


正直、ビジュアル的には私がイメージしていたものとは違っていまし

たが、私がやりたいことがそこに存在していました。




私はとりあえず、グランド横にあった「バッティングセンター」で試打を

してきました。


今度、ター君とセカンドライフ内でキャッチボールをする予定です。





その後、そのSIMを企画・運営している方とお話しました。


そして、この野球ゲームへの熱い想いを伺いいました。




「仲間が集まってチームをつくり

           18人で試合ができる野球ゲーム」


それが、コンセプトとのことです。


こういうゲームはUSAには存在するらしいですが、今まで日本には

存在しなかったそうです。



セカンドライフ自体、まだ日本では普及いていないので、まだ、この

施設を知る人は少なく、未だチームは存在しない様です。






いい歳して野球ゲームなんて・・・


って思われていることでしょうね(笑)。




私もそう思いますよ。


PCの前ではなく、グランドで子供たちとふれあうことの方が一番重

要ですね。




でも、こんな世界があることをお知らせしたくて書きました。




これからも折を見て、いろいろと紹介していく予定です。


呆れずに、おつきあい下さいね(笑)。








ちなみに、セカンドライフについてはここ が詳しいです。