週末は、近くの滝野オートキャンプ場へ行ってきました

学生時代の友達4人と子ども7人

総勢11名での母子キャンプ♪


め~いっぱい遊んできました(*^-^)b


夜から朝にかけて、雨も降ったので、キャビンに泊まって正解キラキラ

疲れたけど、いっぱい笑って、食べて、遊んで・・・大満足のキャンプ(*^▽^*)


またまた日焼けしてしまいましたあせる

来年も皆でいけたらいいなぁ。。。


。゜⋆。゜⋆



今日は、我が家の洗面所の収納の話。。。


先日、ランドリーグッズの収納どうしてる?  

で一部紹介してますが、

今回は、こちら↓の備え付けの収納棚の紹介です!!



4*dimples


かなり↑みづらい画像ですが、場所的に上手く撮影できないのですあせる


洗面所入ってすぐに、大きな収納棚がありますキラキラ


右側にちらっと見えてるのが、風呂場の入り口です。

風呂場のすぐに収納棚があるので、とっても便利ですo(^▽^)o




上の扉をあけると・・・



4*dimples

 




こんな感じで、手づくりのカゴを設置して、

家族それぞれの下着とパジャマを収納してます。


洗面所ということで、さわやかな感じで、白のカゴで統一したかったのに、

途中、テープがたりなくなってしまい、上2段は、普通のカゴあせる



なんだか中途半端な感じですが、気にしないでくださいね( ´艸`)



そして・・・

下の引き出しには、上から、

1段目:バスタオル、タオル類

2段目:洗濯物(脱いだものいれ)

3段目:トイレマットの予備、洗剤・シャンプー類などのストック

ってな感じで、収納しております!!



使う場所の近くに置く!!

っていうのが、使いやすい収納の基本なので、

そのように、心がけてます(*^▽^*)



もしも・・・洗面所にスペースがあったら、

下着やパジャマ類を収納するの超オススメです。



使う場所においておくと、小さな子どもでも自分で出して、

着替えも自分で、すぐ出来るようになりますよ(*^-^)b