お参り三昧 | 4chihua日記+猫はじめました

4chihua日記+猫はじめました

虹の橋に行った4匹のチワワ*ロン*ココ*風*天
その後やってきた保護猫【ルカ】他、家猫外猫ワラワラ猫生活になっていってます・・・

結婚して初めてお正月の帰省です。

20年間お正月に里帰りしたことが無かったとは自分でも驚きカナヘイびっくり

お墓参りした翌日は足を延ばして「高野山」へ行ってきました。

思ったより遠い!そして寒い!高野山でしたが見どころ盛沢山でした。

興味のある方はリンク開いてみてくださいね。
 

 

IMG_20170107_073150206.jpg

道中、乗り換え電車待ちで「たま電」を見かけたので撮りましたカナヘイハート

たま駅長亡き後頑張っているニタマ駅長を見に行くことはできませんでしたが、電車だけでも可愛かったカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

高野山では姿が映らないと3年以内に死ぬカナヘイびっくりと言われている

「姿見の井戸」覗いてきました!

安心してください!ちゃんと映ってましたとびだすうさぎ2

 

IMG_20170107_073150832.jpg

 

翌日は大阪天王寺にある「安居天満宮」

ここは真田幸村の最後の地です。あの真田丸の・・・ですね。

銅像にはやはり六文銭がお供えされていました。銅像は触るとご利益があるとのことなので

しっかりと触ってきましたとびだすうさぎ2

IMG_20170107_073149502.jpg

お参り三昧のお正月でしたが、旦那とルカはお留守番ですサッ

2017年、今年もゆっくり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。