次回の『国立戦前アフロ・アメリカン音楽同好会』 | 薩摩琵琶・後藤幸浩の-琵琶爺、音楽流浪

薩摩琵琶・後藤幸浩の-琵琶爺、音楽流浪

薩摩琵琶演奏家、後藤幸浩のブログ。演奏情報、演奏後期他、音楽ライター・大学非常勤講師等の経験から音楽関連の記事を中心に。詳しいプロフィールご参照ください。

国立のジャズ・バー、NO TRUNKSで行っております『国立戦前アフロ・アメリカン音楽同好会』、次回は1月28日 (木) に開催です(^.^)

今回は "今、私の気になる1930年代アフロ・アメリカン音楽" と題しまして、1930年代の音源からいくつかお届け致します。

1930年代はスウィング・ジャズの全盛期でしたが、それだけではなく様々な音楽が展開されていました。もちろんそのすべてを網羅することは出来ませんが、後藤幸浩、後藤敏章のWゴトーが今、面白いと思っている音源をかけたいと思います。

キャブ・キャロウェイ、チック・ウェブ (エラ・フィッツジェラルド、ルイ・ジョーダン関連)、デューク・エリントン、ジミー・ランスフォード、レスター・ヤング、ビリー・ホリディ、シドニー・ベシェ、ミルズ・ブラザーズ、ビッグ・ビル・ブルーンジー…次の時代に繋がる音、僕らが良いと思ってるがまだまだ浸透してない音(笑)、王道の音…諸々です。どれも喜怒哀楽に溢れた音楽ばかり、お気軽にお越しください。宜しくお願い申し上げます!

1月28日 (木) 20:00~ 飲食代のみ。国立NO TRUNKS   http://notrunks.jp/