更年期・女性ホルモンが整うコース 全身オイルトリートメント 90分 | 子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

生理痛、生理不順、PMS、更年期など女性特有の悩みの解決や
恋愛や結婚、妊娠など女性の幸せへと導くセミナー、セラピー、リトリートをしています。
学校や企業での生理のセミナーも行います。

● 更年期・女性ホルモンが整うコース 全身オイルトリートメント 90分

こんにちは。竹谷富士子です。


あなたも、だるい、しんどい更年期が和らぎますよ!

ホルモンバランスがととのい、だるさや気分の浮き沈みが和らぎます。肩こりや背中のハリ、足のむくみもスッキリ!


身体のだるさが気になっていませんか?

40代半ばから50代半ばの更年期は、大きく身体が、変わる時。

閉経による女性ホルモンの分泌が少なくなり、気分の浮き沈みやほてり、冷えのぼせ、だるさが出やすい世代です。

これまで、約50年がんばってきた自分へのケアの時間も、必要になってくる時です。

あなたの身体を大切に、エステで、ケアをしながら、ホルモンバランスが整っていきます!

疲れやすい、夜、しっかり眠れない、冷えのぼせなどが、和らぎます。すると、身体も、気持ちもラクになっていき、元気な自分を取り戻せます。

元気になってくると「友だちとのランチ」「習いごと」「仕事の効率もアップ」と、公私ともに、充実した時間が増えますよね。


あなたも、更年期をイキイキと元気に過ごせますよ!

竹谷 富士子 様

おはようございます。昨日は本当にありがとうございました。

昨日、カルテを記入しながら辻井伸行さんのピアノが聴こえてきた時点で、なんだかこみあげてくるものがありました。

施術中も、竹谷さんのストロークの優しい力強さや、かけてくださる声、温灸の柔らかさが音楽と一体となって…『慈しむ』という言葉が自然にうかんでくるひとときでした。


特に太股や鼠径部をほぐしていただいている時の心地よさは、これまでに味わったことのないものでした。


そして、まさかの『フリフリ&リボン』アドバイス!

そこですか…うん、そこかもね…と思った自分にも驚きました。

実は、御影への道中、はじめて通った店先で『素敵~私好み!!』と、目にとまったワンピースがありました。(フリフリではありませんが  笑)

帰り道…アドバイスが頭をよぎり…買ってしまいました。普段ならしない行動てす。

子宮リズムエステパワー恐るべし。

帰宅後はゆったりとお風呂に入って、ゆったりと眠りました。

今朝は、ほぐしていただいた、左肩や、背骨、骨盤まわりに、不思議な存在感やゆるんだ感じがあり、おだやかにすごしています。

こんな風に、少しずつでも、ゆるむことを実感していけたらと思います。

次回まで、自分のからだの声をていねいにききとれますように…。


長文、失礼しました。取り急ぎ御礼まで。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

(46才 Eさん)

子宮系の手術をして、回復の手助けになればと思いました。

とても温かいお人柄で、何でも話しやすく癒されます。施術の時の手のなめらかさが全てのお人柄を現していると思いました。

若い頃と違い、ストレスを解消し、自分の体を見直す手段として、とてもいいと思いました。内面から、ほぐされる感覚は、はじめてです。

(47才 Mさん)

今日の午前中、子宮リズムエステなるものを、受けに行っていました。

写真そのまんまのふじこさんが、お迎えしてくれました。カウンセリングの後、身体の図鑑(これ、とっても面白いです!)を見ながら、身体や子宮の説明を受けます。

その後、裸になり(紙パンツだけはいてます)全身の映る鏡で、身体のゆがみを見ていきます。

肩の高さがはっきりわかるほど違っていたり、いろんな歪みや張りを目で感じます。それからベッドに横になり、施術していただきます。


わたしは上半身は前に出ようとしているのに、下半身は踏ん張ろうとしているねじれのあるアンバランスな状態でした。

心、まんまですね。仕事にもっとパワーを注ぎたいけど、息子やだんなさんとの時間も大切にしたいって、迷いがあるものね。

身体がホカホカになり気づいたらあまりの気持ちよさにウトウトしていました。気がつくと、ほとんど終わっていて、身体の中を血が巡っていくのがわかります。


「子宮のところに手を当てて下さい。」と、言われ手を当てると、どくどく、と子宮の鼓動を感じました。

施術が終わったら再度、大きな鏡でチェックします。

おお、目元くっきり! 肩の高さも同じになっています。あと太腿の張りがなくなり、両足の間もちゃんと隙間が出来ていました。

帰って久しぶりにジーンズをはいてみました。このジーンズ、今月初めに一度トライしたらジッパーが上がらずショック!だったのですが、はける気がして・・・

その予感通り、はけました! ジッパー上がりました!


なので、うれしくて今そのジーンズをはいて、このブログを書いています。

これが正しい位置ですよ!と、身体に覚えてもらって(笑)

今までは心専門なので、つい身体の声を聞き逃しちゃんと向き合おうとしていませんでしたが、更年期で子宮も少しずつ役割を終えるお年頃。

ここいらでちゃんと向き合って、パワフルな50代を迎えたいと思います。


(48才 Hさん)

あなたも、気分の浮き沈みが気にならなくなりますよ。


ホルモンバランスが、崩れると、いつもなら、怒らないようなことでも、イライラして怒ったり、急に、悲しくなって、涙がこぼれたり、、、そんなことありませんか?

ご主人や子どもたちも、びっくりさせてしまったり。自分でも、どうしていいのやら。

そんな気分の浮き沈みも、エステで、ホルモンバランスが整ってきて、気にならなくなります。

お肌に、ふれることで、女性ホルモンは、活性化します。肩こりや背中のハリ、足のむくみも、スッキリします。

これまで、がんばってきた自分に身体をやさしく丁寧にいたわりながら、心身ともに、リラックスできます。

あなたも、エステで、ホルモンバランスを整えて、更年期を快適に過ごすことができますよ!

更年期・女性ホルモンが整うコース 全身オイルトリートメント  90分の流れ


お白湯を飲みながら、初めての方は、女性の身体のことやエステのことについて、お話したり、今の心身の状態について、お聞きしていきますね。

2回目以降の方は、前回からの身体の様子などをお聞きしていきます。

紙ショーツに着替えて、オリーブスクワランオイルで、全身をトリートメントしていきますね。

あたたかな手で、お肌にふれられることで、女性ホルモンが整ってきますよ。



脳からの命令、首、背中、骨盤まで通る背骨まわりが、硬くなっていると、神経も、興奮状態。

まずは、背骨からつながる、骨盤まわり、お尻から、ほぐしていきます。


骨盤のバランスが整ったらり、開閉やお尻の筋肉も、柔軟になっていきますね

「気持ちよくって、寝てしまいそうです」
「腰が、軽くなりすっきりした感じがします」

「お尻って、以外と凝ってるんですね。知りませんでした」



神経伝達が、スムーズにできるように、背骨まわり、背中の緊張を、温かな手のぬくもりで、しっかりほぐしていきます。

肩こりや背中のハリも、どんどんほぐして、動かしやすくなったり、呼吸が深くできるようになって、いきますからね。

「夜、ぐっすり眠れました」
背中のつきものが取れたように、軽いです」
「肩と首が、軽くなりました」

あなたも、肩こりや背中のハリも、どんどんゆるんで、動かしやすくなっていきます。




デスクワークが多かったり、立ちっぱなしだと、むくみも気になりますよね。足の血流、リンパの流れにも、アプローチ。


足のむくみもとれ、スッキリ軽い美脚に!


「膝まわりの肉が、スッキリしました」
「足のむくみが取れ、ブーツがスッと入るようになりました」



年齢とともに、下垂していくバスト、気になりますよね。柔らかでハリのあるバストへとアップしていきますからね。脇や鎖骨のリンパも、流して、スッキリです。

「バストをトリートメントすると、こんなに気持ちいいんですね」

「脇のリンパが、カチカチで、びっくりしました」

ハリのあるバストに、そして、バストアップも!!



パソコンやスマホ、たくさんの情報が、あちらこちらから、入ってきて、目や頭を使うことが多い現代人。目や頭の使いすぎは、自律神経にも、ストレスがかかります。

頭も、しっかりほぐして、スッキリ軽くなっていきますね。

「目が、大きくなりました」
「顔が、白くなりました」



最後に、お腹を。

「気持ちも、ホッとしてきますね」
「翌朝、快便でした!」

あなたも、更年期のだるさやしんどさが、和らぎます!



エステの後は、お茶を飲みながら、

「自分の時間だけのこんな時間を取り入れてみませんか?」

「上半身にチカラが、入っているので、こんな運動して、チカラを抜いていきましょうか?」

など、身体の様子や日常でできるアドバイスをお伝えします。

アドバイスは、「ご近所を散歩して下さいね」など、すぐできるカンタンなことばかりなので、楽しみながら、やってみて下さい。

初めての方は、エステ後、眠気が出たり、だるくなったりする方もいらっしゃいますので、ゆっくりお過ごし下さいね。気になる様子がありましたら、すぐに、ご連絡下さい。

子宮リズムエステは、婦人科系疾患などの治療では、ありません。また、婦人科系疾患などをお持ちの方は、エステをお受けできない場合もありますので、ご相談下さいね。

一回でも、変化を感じていただけますが、あなたのお悩みが、しっかり解決するためには、継続されることをオススメします。


個人差がありますので、通うペースは、お一人おひとりに、こんなペースでと、ご提案させていただきますね。

はじめの3ヶ月は、月に2、3回受けられると、より変化を実感していただけます。

あなたも、更年期
のだるさが、和らぎ、身体も気持ちも、ラクになりますよ。

更年期・女性ホルモンが整うコース 90分 20000円

更年期・女性ホルモンが整う90分コースのご予約は、こちらから

お電話の方は、竹谷富士子 090-3706-0953で、承ります。

生理痛、生理不順が和らぐ「子宮リズムエステ」神戸・淡路島

営業時間:10~17時 (定休日 月・水) 
・神戸サロン 神戸市東灘区御影2-2-12 カサ御影601 心星「ポラリス」
・淡路島サロン 淡路市木曽下 「淡路島マンモス」

生理痛、生理不順が和らぐメニュー
神戸サロンのアクセス
淡路島サロンのアクセス
薬を使わず生理痛・生理不順が和らぐメルマガ
お客様の声
お問合せフォーム
・お電話 090-3706-0953 

淡路島、神戸、三宮、元町、明石、六甲、御影、岡本、芦屋、夙川、苦楽園、宝塚、西宮、大阪などからお越しいただいています。

生理痛、生理不順、PMS(月経前症候群)、不正出血、冷え、妊活、更年期の女性ホルモンバランスなどは、お任せ下さい。