実際に、子宮リズムエステを受けて、びっくりしたのは、生理痛が、なくなったことです。 | 子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

生理痛、生理不順、PMS、更年期など女性特有の悩みの解決や
恋愛や結婚、妊娠など女性の幸せへと導くセミナー、セラピー、リトリートをしています。
学校や企業での生理のセミナーも行います。

●  実際に、子宮リズムエステを受けて、びっくりしたのは、生理痛が、なくなったことです。

こんにちは。竹谷富士子です。

 
子宮リズムエステは、生理痛や生理不順、生理前のイライラに悩んでいる人、赤ちゃんがほしい人、女性性を大切にしたい人のためのエステです。

生理痛がきっかけで来られたのだけど、それが解決することによって、心うきうき、そして、結婚や赤ちゃんというギフトをも授かっています。


これまでに子宮リズムエステを受けていただいた方の体験談をまとめました。


学生時代から、生理痛がひどく、生理に対して、おっくうになっていました。

30代に入って、検診で、かなり小さいですが子宮筋腫が見つかり、「あまり、自分の体をちゃんと見ていなかったなあ。」と、反省していました。

いつかは、結婚して、子どもを産みたい気持ちと、子宮筋腫が大きくなってきたら、どうしようという不安の中、ふじこさんの子宮リズムエステに出会いました。

「よく外見をキレイに見せよう!」とか「ダイエット」のエステは、雑誌でも見ますが、「子宮リズムエステ」というのは、初めてで、とても興味がありました。


実際に、子宮リズムエステを受けて、びっくりしたのは、生理痛が、なくなったことです。

たった一回のエステで、
、、

それから、自分では、気づかなかったのですが、仕事の仲間から、「なんか雰囲気変わった。キレイになった。」とか。

もっとびっくりしたのは、まだ、パートナーはいないんですが、まわりから「結婚するの?」とか言われ、不思議なことがたくさんです。

これは、きっと前ぶれかも!!

今回、受けてみて、また何かワクワク楽しいことがおこりそうです。(38才 Sさん) 

さらにくわしくはこちらから


子宮や女性性にフォーカスしたエステということで、続けて受けることによって、女性としての自分や身体を大切にする気持ちを自然と育めていると思います。

毎日の中で、自分も他人も大切にしていくことは、難しい時もありますが、それでも、まず、自分の気持ちはどうか?自分が大切にしたいものは何か?を感じることは、優先できていると思います。

子宮に意識を向けて、大切にすることで、自分が持っていたしなやかな強さも思い出せてると思います。(38才 Cさん)


富士子さん

先日はありがとうございました。

子宮リズムエステをしていただいた日は、主人とすごく仲良くできました。

いつも子作りするときに痛くてなかなかできないのですがその日はスムーズにできました。

それから、体温も上がりました。

また、よろしくお願いいたします。


私が子宮リズムエステを知ったきっかけは、同級生の長谷川朋美さんのブログです。

もともと、エステやマッサージは好きだったのですが、子宮に特化したエステがあるとは、知りませんでした。
    
その時の私は、初めての妊娠で流産を経験し、
次の妊娠に向けて体を整えたいという思いがありました。

ふじこさんが保育士をしていた経験があると知り、自分の職業と共通するところがあったので、子宮リズムエステに行くことにしました。

それから、月に一度通うようになりました。
    
毎回、丁寧に施術してもらいながら、仕事のことや家庭のことなど、たくさん話を聞いてもらいました。
    
いつも力が入って上がっていた肩が下がり、黒目がぱっちりし、ボディラインがきれいなりました。
    
また、温もりのある手で触ってもらうことの気持ち良さを実感し、
自分の体をもっと知りたい、大事にしたいという気持ちが強くなりました。
    
また、サロンに飾ってあるお花に癒されたことがきっかけで、家にお花を飾るようになり心が豊かになりました。
    
毎回心温まるメッセージを頂き、体のケアだけでなく、心のケアもしてもらっていました。
    
次の妊娠まで、焦る気持ちが少しあったのですが、ふじこさんとお話しているうちに、体と心を整えながら、一日一日を楽しんでいこうと思えるようになりました。
    
手作りのお守りにも、勇気をもらいました。また、夫婦で助産師岡野先生の講演会に参加させてもらえたのも貴重な経験となりました。

そして、この秋に妊娠することができました。
    
赤ちゃんを授かるまでの心と体の準備期間は、私にとって必要なものだったんだと思っています。
    
ふじこさんとの出会いに本当に感謝しています!!


月に一度、通っていただいて、ちょうど1年後に妊娠されました。(^-^)/


最初に、鏡に映った姿は、富士子さんにも、見られている緊張もあり、固い姿でした。

エステの最中も、身体に声をかけて頂くのが、恥ずかしかったんです。

でも、施術が、進むにつれ、話を聞いて頂くにつれ、恥ずかしさも薄れていき、心地よさだけに包まれていきました。      

そして、目覚めて鏡を、見てみると、姿勢も変わり、女らしい曲線が出来た自分の身体が映っていて、驚きました!

    
ウエストは、あったけど、ビフォーアフターでは、全然、違ってましたね。

目にも、力が入った目になり、驚きました。

表情もイキイキと変わりました。
    
身体の声を聞いて頂いて、教えて頂いて、ありがとうございました!

これからは、子宮を、可愛がって、愛に満たされて愛が溢れるように、自分を大切にしていきたいと思います。
    
また、お会いするのを、楽しみに日々を、丁寧に暮らしていこうと思います。ありがとうございました!    



生理不順で悩んでいた時に、友だちに紹介して頂きました。
    
子宮にアプローチしたマッサージを受けるのは初めてで、どのようなものかドキドキしていましたが、ふじこさんがとても優しく対応して下さり、とてもリラックスして受けることができました。
    
一言では言えませんが、身体的にも精神的にも内側から温まり、本来の自分らしさが外側にあふれてくる感じ、、、。
受けるごとに自分自身が変わっていくのを実感しました。

今まで、あまり得意ではなかった自分の女性性に対しても抵抗が弱まり、気づけば、結婚、そして、赤ちゃんがやってきてくれました。
    
この短い期間に夢のような現実がたくさん起こって、私自身もびっくりしていますが、子宮を大切にすることで、自分自身を大切にできるようになったことが、本当に嬉しいです。
    
いつも笑顔ですごく前向きに、私を励まし、すばらしい施術をしていただいたふじこさんに本当に感謝しています。


初めて受けていただいてから、あれよ。あれよ。と言う間に、彼ができ、結婚が決まり、妊娠という1年でした。

超スピードの展開で、生理不順というきっかけで来て下さったことも、スッカリ忘れておりました(*^.^*)


ご縁があってふじこさんと出会い、ちょうどキャンペーン中だったので、気軽に受けてみることに。

当時は妊娠中だったため、フェイシャルをお願いしました。

初めての施術後からいろいろと嬉しいことがありました。


顔色が明るくなったのはもちろん、私が驚いたのは背筋が伸びて目線が高くなった感じがしたこと。


サロンからの帰り道、ショーウィンドウなどに映る自分の立ち姿に何だか嬉しくなったのを覚えています。


以来、出産まで数回フェイシャルに通い、仕事と家事育児からちょっと離れた、自心と身体をリラックスさせる自分だけの時間を楽しみました。
   
そして、素晴らしさをあらためて実感したのは、出産後。

産後1か月頃から月1回のペースで自宅で産後ケアをお願いしていました。
    
まず感激したのは、産後最初の施術の時、ふじこさんが「子宮さん、ありがとう。」という言葉から、初めてくれたことです。
   

そうだ、この私の子宮が、生まれてきたこの子を10ヶ月間守って育ててくれたんだ、と。

何だか自分の子宮、自分の身体がとても愛おしくなりました。
   

毎回自宅まで出張して頂き、授乳したりあやしたり、子どもの様子を見ながらの施術。

自分のことだけに集中とはいきませんが、それでも、毎日のバタバタ育児の合間に
   
誰かにお世話してもらう
自分に手をかける
    
という特別な時間を持てることだけでも嬉しい。

施術していただきながら、自分の不安やイライラを話したり、話しながらこの子を育てているこの時間、「母」として家族と過しているこの時間の素晴らしさに気づいたり。
   

これまで私は自分の中の「女性性」と上手く折り合ってこられなかったという自覚があるのですが、子宮リズムエステに出会ったことで、
   

自分のなかの母性
女性としての自分
    
を肯定的に受け止められるようになった気がします。

    
不思議なんですが、これまでモノトーンやブルー系の色の服ばかりだった私が、何だかピンクやオレンジなどの明るい色に魅かれるようになり、お化粧もまったく興味なくファンデーションすら持っていない私が、赤い口紅が欲しくなったり。


お部屋に花が欲しくなったり。


子宮リズムエステの効果でしょうか??
    
そしてもちろん、身体的な面でも効果大。

第1子出産後よりも骨盤の戻りが早く、あっという間に産前に履いていたジーンズが履けるようになり、産前にはちょっときつかったパンツスーツのパンツがすっとはいるようになったのです!これには驚きました。

更に、背中からヒップのラインが明らかに変わりました。産前よりもラインが滑らかに、お尻の高さもアップしました。

毎回の施術の後、特に翌朝、鏡を見ると明らかに顔色が明るく、肌つやが良くなっていて嬉しくなりました。

   
産後10か月が過ぎ、まだまだバタバタな毎日ですが、これから時々、自分を愛おしむ時間として子宮リズムエステを受け続けて、女性としての自分を大切にしていけたらと思っています。
    
ふじこさんとの出会いに感謝です。



お客様たちも、結婚されて遠くにお嫁に行かれたり、子どもさんが産まれて、忙しくなったりしていきます、
が、こうやって、近況を知らせていただいたりすると、孫が増えていく感じで、とっても嬉しいです(*^▽^*)


先日、子宮リズムエステに行ってきました。

子宮リズムエステは、大切な子宮にフォーカスした全身エステです。
    
富士子さんとは、ジャンベ瞑想というワークで知り合いました。

その頃、毎月重い生理痛に悩まされていたり、女性性を否定している自分を何とかしたい…という思いがあったので、とても気になりました。

そして、
初めて会った富士子さんの事も、なぜかとても気になり…
ピンッときたものは何でも試してみる!と決めていた時期だったので、早速声をかけました。
    
 初めて行ったのは、自分への誕生日プレゼントとして、誕生日当日に行きました。
    
優しい雰囲気のお部屋と、明るい笑顔で出迎えてくださった富士子さんに癒されましたぁ。
    
たった一回の施術で、翌月の生理痛がびっくりするくらい軽くなり、それからは月1のお楽しみでしばらく通い続けました。
    
結果…   
・生理痛が殆どなくなった
・28日周期で生理がくるようになった
・痩せた
・女性性を受け入れ、女性であることを楽しめるようになった
・恋愛・結婚に対して前向きになった
 と、心も体も大きく変化しました。
    


子宮は、女性にしかないもの。
    
子宮を大切にするということは、自分の中の女性性を大切にするということ。
それは、自分を大切にすることにつながっているんですよね。

    
自分の体が、心が、そして子宮が…  大好きになりました。

子宮リズムエステとの出会い、富士子さんとの出会いは、私にとって宝物です。ありがとうございます。

しんちゃん(ご主人)も、「口がいい」「オーラがいい」と、富士子さんをべた褒めです
    
しんちゃんの言う「口がいい」とは、「富士子さんが話すことは、聞いた人みんな信じる」ということらしいです。
    
富士子さんの施術を受けたお客様、沢山の方に恋愛・結婚・妊娠が訪れています。



ブログ(今日のお客様の様子を書かせていただいています)を拝見していて、いつも私が施術を受けながら感じていたこととシンクロしていて、とても嬉しいです。

幸せの感じ方、深くふかーく 
    
私が、「輝いてるなぁ」と感じていたら、富士子さんが、「輝きに包まれていますね」と。

近況報告をしたあと、ほとんど会話しなくても、繋がっている安心感
本来の私を素直に受けいれ、愛おしく思う、力強いサポートを感じます。

いつもありがとうございます。

女性の幸せって、小さな幸せをどれだけ多く積み重ねることが出来るかとも感じたり。

獲物をゲットした達成感みたいな、男性的な幸せももちろんあり、ですけどね

力まずに、焦らずに、ゆったりと感じるままに
    
幸せを感じ取るには、自分に繋がって、
自分に委ねて、他人に委ねることはできないもの

普段、仕事をしながら、家事しながら、繋がっている自分を意識しているけど、それでも、富士子さんにお会いすると、芯から緩む自分を感じます。

そして、更に、輝く未来へ歩み続ける自分を愛おしく思います。



ふじこさんの施術は、力みはないのに他のマッサージとは根本的に何かしら違うものがあるように思います。

数あるエステやマッサージと名のつくものけっこうやってきましたが…
    
20年来の友人ですが、保育士を辞めたという案内を送ってもらって、長男出産後、不調だったのですがるような気持ちでお願いするようになったんだけど、一回目からすごく体が変わったように思い、助けられました。

これも運命やったんかな~。
    
 結局7年もあいちゃったけど、この度、赤ちゃんを授かって…♪
 ここにくるまでにふじこさんの力は大きかったと思います(^^)


ふじこ先生へ~~~♪

昨日は遅い時間にも関わらず施術して頂きありがとうございました。。
    
そしてお誕生日カード・・ありがとうございます!感動しました(T▽T)

「エレガントに~~!」「愛される~~!」って、何度も声をかけながら施術して頂いていたので、ほんとにカチコチの身体がほどけていくようでした。
    
それに今まで気付かなかったリンパの痛いところ・・・
わたしの身体がんばってくれてるな~~労わらないと~~って思いました。

普段いらいらしながら働いている感情をこんなに身体にためていたなんて~~と思うと・・・「自分の身体にごめんね~よくがんばったね~~~」と、褒めてあげたくなりました(涙)
    
男性のような体から女性の身体に戻していただきありがとうございました。

帰り道とても身体が軽くかんじたようにおもいます。

なんだか気分もポジティブになりますよね!

施術だけじゃなく励ましていただきほんと元気でます。

ありがとうございます。



ヒプノセラピスト咲楽さんの感想です。

実は今日の午前中、子宮リズムエステなるものを、受けに行っていました。

もともとこちらはお客さまからお聞きして知りました。

久々にアンテナがピン!と反応して、アメブロに読者登録させていただき予約を取りました。

どうしても今日!行きたくて。すっきりして今晩の新月を迎えたくて。

ぎりぎりにも関わらず、また一発で予約が取れました。

気持ちのいい青空の下、電車と徒歩でてくてく歩くと、素敵なマンション!

写真そのまんまのふじこさんが、お迎えしてくれました。

カウンセリングの後、身体の図鑑(これ、とっても面白いです!)を見ながら、身体や子宮の説明を受けます。

その後、裸になり(紙パンツだけはいてます)全身の映る大きな鏡で身体のゆがみを見ていきます。

肩の高さがはっきりわかるほど違っていたり、いろんな歪みや張りを目で感じます。

それからベッドに横になり、施術していただきます。

わたしは上半身は前に出ようとしているのに、下半身は踏ん張ろうとしているねじれのあるアンバランスな状態でした。

心、まんまですね。

仕事にもっとパワーを注ぎたいけど、息子やだんなさんとの時間も大切にしたいって、迷いがあるものね。


その事を伝えると元保育士のふじこさんは、「それでいいと思いますよ。今は物だけ買ってもらえて抱きしめられない子どもがたくさんいるから。」と、言ってくれました。

今、息子は5年生。小学生の間は、できるだけご飯をいっしょに食べて、彼が望むだけ抱きしめてあげたい。

そうやってたくさん愛情を注いだら、満足して親離れしてくれる気がします。

ふじこさんは、やさしく子宮に「ありがとう」と、いって手を当ててくれました。

天使の羽の肩甲骨も、いつでも飛べるようにちゃんとしてくれました。

わたし、片羽がすすけて黒ずんでいました・・・飛ぶのを忘れてたみたいです。

そりゃ~バランス悪いわ! 飛ばれへんわ!


ふじこさんに羽を出してもらったら光り輝き、ホワイトよりもプラチナ色の大きなバサバサできる羽になりました。

これでいつでも飛べるわよ!

ピラミッド温灸をして、身体がホカホカになり気づいたらあまりの気持ちよさにウトウトしていました。


気がつくと、ほとんど終わっていて、身体の中を血が巡っていくのがわかります。

「子宮のところに手を当てて下さい。」と、言われ手を当てると、どくどく、と子宮の鼓動を感じました。


施術が終わったら再度、大きな鏡でチェックします。

おお、目元くっきり! 肩の高さも同じになっています。

あと太腿の張りがなくなり、両足の間もちゃんと隙間が出来ていました。


帰って久しぶりにジーンズをはいてみました。

このジーンズ、今月初めに一度トライしたらジッパーが上がらずショック!

だったのですが、はける気がして・・・


その予感通り、はけました! ジッパー上がりました!

なので、うれしくて今そのジーンズをはいて、このブログを書いています。

これが正しい位置ですよ!と、身体に覚えてもらって(笑)

今までは心専門なので、つい身体の声を聞き逃しちゃんと向き合おうとしていませんでしたが、更年期で子宮も少しずつ役割を終えるお年頃。

ここいらでちゃんと向き合って、パワフルな50代を迎えたいと思います。

整体とエステを組み合わせたような面白い(失礼!)エステで

とっても気持ちよく子宮を大切にあたためて包み込んでくれたふじこさんに感謝です。ありがとうございました!

自分を大切にする時間

自分が気持ちのいい時間を持つことは、本当に大切ですね。


生理痛、生理不順が和らぐ「子宮リズムエステ」神戸・淡路島

営業時間:10~17時 (定休日 月・水) 
・神戸サロン 神戸市東灘区御影2-2-12 カサ御影601 心星「ポラリス」
・淡路島サロン 淡路市木曽下 「淡路島マンモス」

生理痛、生理不順が和らぐメニュー
神戸サロンのアクセス
淡路島サロンのアクセス
薬を使わず生理痛・生理不順が和らぐメルマガ
お客様の声
お問合せフォーム
・お電話 090-3706-0953 

淡路島、神戸、三宮、元町、明石、六甲、御影、岡本、芦屋、夙川、苦楽園、宝塚、西宮、大阪などからお越しいただいています。

生理痛、生理不順、PMS(月経前症候群)、不正出血、冷え、妊活、更年期の女性ホルモンバランスなどは、お任せ下さい。