未来の成功日記を書く | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

NLPで、アズ・イフ フレームという質問方法があります。

もし、それが実現したら、どういう気持ちなりますか?

もし、叶うなら何がしたいですか?

もし、それが叶ったら、どうなっていますか?

何がしたいですか?



願いがか叶っているという前提に立ちます。

それが叶ったら、実現したら、どんな感じがするか?何がしたいか?を想像します。



存在意義を見つけたいというテーマでNLPのワークを行ったことがありましたが・・

それが見つかったら、こんな気持ちでこんな感覚だろうと、

叶った自分になりきって体感しました。

それが見つかったら、こんな気持ちでこういうことしているだろうという自分になりきりました。




新しい仕事についたら、どんな気分か?なにがしたいか?

恋人ができたらどんな気分か?何を着て、どこに行きたいか?



五感を使ったNLPのワークは大変パワフルですが・・

一人ででもできる方法があります。



実現した自分になりきって、成功した未来日記を書くことです。


本田健さんの本にも書かれてありました。


手帳やノートに目標を書くのも、効果があると言われますが。



現時点での目標が、もう叶ったとして、例えば2010年の自分になりきって、日記を書く。



今、仕事がないとしても、仕事についている自分になりきって日記を書いてみる。

今、恋人がいなくても、恋人ができた自分になりきって日記を書いてみる。





2007年の時、山崎啓支氏の願望実現セミナーに出た後、自分の物語を書いて、まじめに100日読んだ期間があります。

そこに書いたのはけっこう叶っていると思います。




脳は、想像と現実の区別がつかないので、非常にパワフルな方法です。


引き寄せの法則も、感じている感覚、その周波数のものをそのまま引き寄せるとのことでした。

すでに受けとっていると信じて下さいとのこと。そうすれば叶うと。



未来日記を書くと、

できるんだっていう感覚と、

もうそれが実現して受け取っていますという感覚

もうすでに達成していますという感覚

を感じることができます。




過去の自分ですが・・

歯医者のことを考えただけ、予約した時点で、緊張で呼吸が浅くなりました。

歯医者が怖いというプログラムがあるかどうかは、このように体の反応として、「生理的現象」でわかりました。



いいプログラムが、無意識にできたかどうかも、同じように生理的現象でわかりますね。

その願いを考えた時、自然とうれしくなったり、わくわくしたり、体の感覚でどう感じるか。


いいプログラム・感覚ができたら、後はそれに向けてスムーズに行動していけますね。


おすすめです。





メルマガのタイトル変わりました

悩みが恩恵に変わる癒しと幸せの心理学「反転の原理」

⇒ http://www.mag2.com/m/0000252349.html




一日1回応援クリックお願いしますアップありがとうございますラブラブ

   ↓↓↓ 
人気ブログランキングに参加しています。

気になる今日の順位は?






お悩み相談・コーチングはこちらまで

心理セラピー・NLPカウンセリング Heart1

http://soul-1.com/


mixiやっています 。マイミク募集中です。お気軽に申請ください。招待状は出していません)