最近、食に関してかなり感心の高い私ですが、自分が食べるものが自分の身体を作っていくとしたら、やはり、口にするものを選んだ方がいいとは、なんとなく感じていました。

外出しないときは、ほぼ毎食作っています。まぁ、育ち盛りを抱えている身でもありますからねー。

で、私自身の話なんですが、もうそろそろ、いいお年頃なのか、老化を防ぎたい、なんてことも考えるわけですよ。



そんな折に、モニプラさんで募集していたプレミアムデトックティー【ハーベスト】のモニターに応募したら、なんと当たりましてですね、商品が届いたわけですよ。

それがこちら。

$LOVE and LIGHT-プレミアムデトックスティー


このお茶、下剤のようなものではなくて、本当に自然のハーブだとか、食物繊維だとかで、お通じの効果があるみたいですよ。

キャンドルブッシュ(食物繊維)、夕顔果実(食物繊維、カリウム、カルシウム、リン、鉄分)、ローズヒップ(ビタミンC、食物繊維、ビタミンA、リコピン)、紅茶(タンパク質、ポリフェノール)、ルイボス(ミネラル、鉄分、カルシウム、フラボノイド)、フィッシュコラーゲン、難消化性デキストリン(デンプンから作られた水溶性食物繊維)、ラズベリー(香料)、有機ゲルマニウム

をはじめ、さらに47種類のハーブスパイスを配合した、薫り高いお茶なのです。



私、よく食べる割には、そんなに快調!というわけでもないときもありまして。

これは体調によるものかもしれませんが・・・。

ですが、これを飲んだら、次の日はかな~りスッキリでしたね!

しかも、そんなに急激にアイタタタ・・・ってことでもなく、案外気持ちよくお通じがある感じでしたね。



元々、ルイボスティーは好きだったんですよね。

ある日、お友達の家でいただいた、フレーバーのついたルイボスティーがあって、その味が忘れられなかったんですが、そのお味とかなり似ています。

というわけで、とってもお気に入りの味でもあります。



気になる飲み方ですが、とっても簡単です。

1.まず、お湯を沸かして、

2.カップにティーパックをポトン、

3.そこにお湯を注ぎ待つこと数分。


これは、お通じの度合いによって、お茶の抽出時間は変えるといいみたいですよ。

詳しくは、プレミアムデトックティー【ハーベスト】のHPで。


$LOVE and LIGHT-お湯を注いだあと

↑イメージ画像。これは5分くらいおいたかな。



あと、飲み方についてハーベストさんに質問してみました。

よく、お茶って煮出して飲むものもありますけど、こちらのお茶については、煮出さない方が美味しくいただけるとのことです。

渋みが出てしまって、味が落ちてしまうから、オススメしませんとのことです。

な~るほど。

もし、大量に入れる場合は、湧かしたお湯にポトンでお願いしますとのことです。

そして、色が出なくなるまで飲めるそうですよ。これはすごい。



食べ過ぎて、お腹ぽっこりも、これで回避できそうです。わーい♪

もしかしたら、お肌のトラブルもこれでスッキリかも。検証してみますね。

これで、身体の内側から美しくなってしまうかしら~、おほほ。

ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイト応援中