パワーフード

テーマ:
新月には、ピンクの紙にお願い事を書く、なんてことを、ここ1年ほどやってみてます。



さて、そのきっかけとなった、遠藤真里佳先生の本の出版記念パーティーが開催されましたので、参加させていただきました。



食べて幸運体質に! 新月のお願いパワー・フード そしてピンクの紙で楽しく効果倍増! (シンコ.../シンコーミュージック
¥1,100
Amazon.co.jp


本はまだ手元にありませんけれども、今日のパーティーで、パワーフードを存分にいただいてきました。


IMG_9235.jpg

天然酵母を使用したベーグル。

中にタルタルがサンドされていて、おいしかったですよ~。




IMG_7063.jpg

ピタピザ。

丸い形は、物事を成就させるとか、縁を結ぶエネルギーがあるんですって。



IMG_6768.jpg

ベジフルクラッカー。

紫芋バージョンと、カシスマスタードクリームポテトの2種。



IMG_2671.jpg

黒胡、黒豆、山芋、タマネギ、味噌、塩麹のローフ。

周りに敷き詰めてあるきくらげ、白と黒があります。

白は、美肌に効果あり、黒は、エネルギーチャージにいいみたい。



などなど、いっぱいあったのですが、全部盛りつけるとこんな感じに。


IMG_3847.jpg

これだけでも、大満足でした。


さらにスイーツまで。


IMG_7227.jpg

こんなに盛りだくさんで、五感が喜びまくりでした。



これらのお料理をつくってくださったのが、葉山にあるさんじというお店の皆さんでした。

お料理がカラフルでしょー。これ、みんな天然素材で色を出しているんですって。

ケーキの飾りのクッキーの色も、直前まで、綺麗なピンク色を出すために、かなり苦労されたようです。





お願い事とはいえ、考えて書くことは、自分の望むもの、こと、生き方が明確になって、とてもいいことだと思ってます。

美味しいお食事からエネルギーをいただいて、とても幸せな気分でした。

AD

スペシャリストのランチ会

テーマ:
だいたい、毎度同じ人からペタが来る場合、コアなファンか、もしくは自動ペタツールからかもしれません。にっしっし

だって、ずーっと書いてなかったんですもの。

誰が読みに来ているのか、謎なブログですが、気まぐれに記事を書き出してみました。



さ、今日は埼玉県民の日でした。

だからといって、私には関係のない話でしたが・・・。まあいい。

そんなわけで(どういうわけ?)、ひっさびさに友人とランチタイムを満喫しましたsei



ひとづま手相観の美幸ねーさんと、ハーブのスペシャリストのAKKOちゃん

某所で、「個人事業主の会」なる、謎のコミュニティを作成して遊んでいたのですが、やはり実際に会って話した方が、情報量も多いので、楽しさ倍増でした。



二人とも、私よりも精神的に充分大人なので、どーんと胸を借りるくらいなつもりで行きました。

美幸ねーさんからのアドバイスで、吉方位旅行なんぞにも行きましたけれどね。

その報告だとか、手相もちら見していただいて、細かい線が消えてるよ~!みたいなお話なども。



AKKOちゃんの手作り石けん、使ってみたのですが、かなり良いです。

ほどよい香りと、使い心地。



凄い人は身近にいるのだな~と、改めて思ったわけです。



私、まだまだやな~と改めて思ったりして。

久々に会うと、お互いの成長度合いがわかります。

私もうかうかしていられませんね。

次回お会いするときは、もっとバージョンアップして現れたいと思っております。

と、密かにプレッシャーを自分に課しておきます。



ブログも、真面目に書こうかな。

色々アウトプットしたいこともたまってきたので。



かーなーり、不定期更新ですが、ぼちぼちやっていきます~。

久々に花火

テーマ:
去年はなかったけれど、今年は花火大会も盛大に行われたようなので、遊びに行ってきました。


IMG_6339.jpg

道中から撮ってみましたけれど、なかなか素敵♪

散りゆくからこそ、美しいのでしょうかね。




とはいえ、花火2割、ビール8割くらいな感じでしたけど~♪

また機会があるようならば、他の花火大会も観に行ってこよっと。



ちなみに、これは江戸川です~。

電車激混みで、思わず痩せそうでした~~~へろへろ。


旬のもの

テーマ:
暑いですね~。

こうも暑いと、何もしたくない・・・・・・、とさえ思ってしまいます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



さて、旬といえば、生野菜や果物が美味しい季節です。

ここへきて、より果物やら野菜やらが好きになりました。



今はまっているのが、「すもも」なのでありますよ。

IMG_2856.jpg

採れたてのすもも。おいしー!

もちろん、生食でムシャムシャと丸かじりも良いですし、朝のスムージーにもちょこっと入れてみたりもします。


どうやら、栄養の面においても、この季節に食べるのにはいいらしい。

果物ナビさんのHPより。

すももには葉酸が比較的多いので、貧血に悩む人や妊娠した女性におすすめです。ナトリウムを排泄するカリウムも含まれていて高血圧予防にも期待できます。

また、すももには毛細血管を強化したり、眼精疲労を回復するといわれているフラボノイド「アントシアニン」が多く含まれています。さらに糖アルコールの一種である「ソルビトール」が便の量を増やすといわれているので便秘解消にも効果が期待できます。

だってさー。

やはり、旬の果物を食べるのっていいのね~。

ほんっと、美味しかった。