シーラック・かつおぶしチップス バリ勝男クン。・静岡から旨い来た | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

この方の記事を拝見しましてね
どうしても食べてみたくて食べてみたくて

そう思っていたある日
運良く入手できるチャンスが訪れた

チャンスにガッツリ乗っかりゲットー!

かつおぶしチップス バリ勝男クン。
静岡県内を中心に販売されているようで
うなぎパイを脅かすほどの人気土産なのだとか


バリ勝男クン。 しょうが醤油味

あのねーこれねー(達川風) ごっつ旨いわ!
味の感じはふりかけのおかかと鰹節の間くらい
そこにパリッと軽い食感が加わって何とも良い感じ

酒呑みもってつまんでたらすぐに無くなります
酒もバリ勝男クンもどっちもな(笑)


しょうが醤油味がベーシックのようで
ここからはバリエーションパターン

バリ勝男クン。 チーズ味


かつおの風味がしっかり力強いところに
チーズの香りと柔らかいタッチがオンで旨いす


バリ勝男クン。 一味醤油味

これも力強いかつおの味わいが前に出ています
程好く一味の辛さが効いて酒肴にバッチリ
一味ババッとはせんでええよww


バリ勝女チャン。 ゆず味

なぜこれだけ女子なんだろーかw
ゆずの香りが爽やかな演出しとります
勝女チャンは間違いなくべっぴんさんやで!


美味しいシリーズに出会えましたよ!
しょうが醤油味は多めに買ったので
ちょいちょい食べながら呑んで楽しんでいます

通販購入も出来るようです
気になる方はチェックしてみて下さい~


あとね、静岡もので好きなのがこれ

はままつラスク
甘いものは全くと言って良いほど食べないけど
これは美味しくて食べちゃうのです
レモンチューハイにも案外合うんやでww

通販情報とかは知らんし調べてへんけど
気になる方は食べてみて下さい~


そんなところで静岡な記事を書いてみた今夜

しやすでした。