名代 富士そば・池袋・色と名前のこと | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

歩いていたら目に止まった


そういえば関東のそばも食べてみたいかも


東京わっしょいの時にお伺いしてみると
関東中心に展開しているお店とのこと


名代 富士そば 池袋店

呑んだ帰りにふらり寄ってみました


店頭サンプルの一部


食券機

ポチッとなw


立ち食いかと思ったらイス有りの店内


食券を渡すとすぐに出てきます

きつねそば

この名前…
多くの関西人からすると違和感あるよね

お揚げさんが入ったものは
きつねうどんとたぬきそばの2種類だよね

関東ではきつねがお揚げさん、たぬきが天かすなのだそうで
それぞれにうどんとそばが存在するのですね

関西人が東京でたぬきそばオーダーして
実物が出てきたら驚くよね(笑)


麺はやわーなタイプ

旨いかどうかよりこれでええねん的なさw


お出汁はやっぱり関西より黒いのかな

もっと醤油辛いイメージだったけど
甘さもあって意外な印象でした

お出汁な感じはあまり無かったけどもw


うん、こういうお味が欲しい時もあるんだ


〆に汁物サラッとほっこりしたよ


と、店を出てこの看板に気付いた

呑めたのかよーw


そんな東京ナイトだったのさー


ちなみに関西で天かすが入ったものはハイカラと呼ぶのです


どこがハイカラなんかは知らんけどw


しやすでした。