やき鳥 のんきや・湊川・新たな食に出会う | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

湊川…そして福原


色めく街に渋い雰囲気のお店あり


やき鳥 のんきや

この佇まい大好き


扉を開けると何とか席は空いてるものの
串がミンチしか残っていないとのこと

ですが、せっかくですし
同行の方がミンチはオススメって事でイン


カウンターのみ10席程の店内

若大将と奥様が切り盛りされています


好きなタイプの空間


メニュー

すべて塩焼きです


ビールは呑んできたので焼酎水割りで

でっかい氷1つのジョッキでゴクゴク


漬物

お通し的な一品
この白菜漬けがめちゃ旨いん!

お箸はありませんので爪楊枝で食べましょう
空になるとおかわり入れて頂けますよ


漬物ポリポリで呑んでたら焼き上がり


ミンチ

おわー!なんだこれー!

カリッカリのミンチがめちゃ旨い~!

唐揚げなみにカリッカリの焼き上がり
中はもっちりねっとりな新食感

独特なタイプと言っていいと思います

このお店のだんごも衝撃的やったけど
ここのミンチはまた違う角度からキタ感じ

いやー旨いです!


もう少しミンチ食べようかと言ってたら

隣に座ってはった常連さん家族が
予約されてた串を分けて下さいました

ねぎみ

これも旨いんー!

みがふわっとしていて
ねぎの香りと歯触りが相まって旨し旨し

素材の味を感じる塩焼きが良いですね



そしてやっぱりミンチおかわり

うーまーいー!

旨いし小振りやしガンガン食べれちゃう


もちろん焼酎もおかわりしてお酒も堪能


旨い焼鳥で酒呑むのって幸せだねー♪



新しい食に出会った貴重な夜になりました

かわも絶品美味しいとの事ですので

次回訪問で絶対食べたいです!


いや、全種食べたいです!!


いつ行こっかー♪


しやすでした。