グッドモーニングショー公開 × 眠れる森の美女 終演 | 折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」powered by アメブロ

グッドモーニングショー公開 × 眠れる森の美女 終演

皆さんこんにちは、折井あゆみです

{B12F464B-7584-44B9-ADA9-687D145E4465}

私が、お天気キャスター清水あやめ役で出演させて頂いた、映画「グッドモーニングショー」が遂に公開になりましたー


撮影していた去年の夏頃から、この日を今か今かと待ち望んでいました!


出演が決まった際は、声に出して叫ぶくらい嬉しかった事を、昨日の事のように覚えています。


臨場感のあるセット、長回しのお芝居に、撮影に入ってからも興奮冷めやらぬ日々。

{57FDD67A-20AE-4EA9-9B6D-9CE51158B20F}

華やかなスタジオセットと、隣接する報道センターのセット。
PCや沢山の資料などが積み重なった机や、番組のスケジュールなどが書き込まれたホワイトボードは、一件ごちゃっとして見えるかもしれませんが、全て美術スタッフさんにより計算された物なんです。


朝のワイドショーの裏側はああなっているのか!
と、かなりリアルに知って頂けるかと思います


小さい頃から憧れだった、大先輩の中井貴一さん、時任三郎さんをはじめ、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できた事、とても刺激的な時間でした

そして、大好きだったあの踊る大捜査線シリーズの脚本を務めていらっしゃった、君塚良一さんの脚本監督作品に出演できた事、
本当に本当に嬉しかったです。


私も試写会で既に作品を観ましたが、中井貴一さん演じる澄田キャスターに、次から次へと降りかかる、ついてない出来事の数々…
終始にやにやが止まりませんでした(笑)

人の不幸は蜜の味とはこの事かっ


そして物語後半に近づくにつれ、気がつくと両手をぎゅっと握りしめ、「頑張れ澄田さん」と心の中で呟いていました!

映画を観たみんながきっと、澄田さんのファンになるはず


今回お天気キャスター役を演じているという事で、公開までの1週間、ツイッターとインスタグラムで毎日お天気を投稿をしてきました晴れ

お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました



{372C07C7-7EA4-493D-A4C2-58645FEC1CEE}

劇中もお天気コーナーを担当しております!
是非映画館にてお会いしましょう





そして、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
初主演ミュージカル「眠れる森の美女」年内の公演が全て終演致しました

{1082C51D-31F3-4729-875A-FCA713FCF790}

7月の東京 三越劇場から始まり、8月、9月、10月と、地方各地を転々とし、旅を続けてきました。

沢山の笑顔に出会いました。
終演後の握手会でお話できた事、忘れません!

初めてお会いした方も沢山いらっしゃいました。
私の事を本物のお姫様だと思って下さった、小さなお子様方

そして「前から応援していました!」と、やっとお会いできた皆さん

それから、何度も何度も、劇場に足を運んで下さった方々

皆さん一人一人のおかげで、私は、今まで感じた事がない幸せを、この公演を通し感じる事ができました。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました




それから、キャスト、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした
皆さんとこの夏、色んな事を共に乗り越え、笑い、歌った日々。…もう色々ひっくるめて楽しかったなぁ。

{8C04AD58-4732-4B29-8BB3-9DD32CE9F5AF}


そして小川麻琴ちゃんと、渡辺和貴君。
初めてのカンパニーにこの2人がいた事は、私にとって、本当に心強く、幸運だったなと思います。

クラスメイトのような2人。出会えて良かった!
初めての座長という立ち位置を、どうあるべきか考えた時、この2人がいるから、私がどうあっても大丈夫だなと思いました(笑)
ありがとう

{78E8C76C-712F-4EE1-9DCC-08CF8DECC385}

大好き


そうそう、王子との写真もあげましょうね



{F869A295-25BC-44FC-A818-D7EE2FAD1175}

え?

誰、これ(°_°)?

{C178B1FE-C3C8-444C-9607-36B3C92A0EFF}

知らない人来た…(笑)
こわいこわい





そんなこんなで、楽しい楽しい旅の終わり


大千秋楽は、来年1/14の宮城公演です。


それまで眠れる森の姫は、眠りたいと思います。


皆さん、またね
おやすみなさい…

{3C9A52BA-CB01-43EF-BB9B-9995BEF74845}

あ!そうそう!

10/14(金)の19:30〜21:00東京タワーにて久しぶりにClub333 Night view DJに出演します!
一時間半、皆さんのメッセージを読み上げたり、夜景に似合う音楽を流したりと、ラジオ番組のようなイベントです

すぐまた皆に会える機会があって良かった

初めての方も、夜景を見ながらゆるーく楽しめるイベントなので是非遊びに来てねー




折井あゆみ、お仕事情報

●Instagram始めました

●Twitterアカウント

●10月8日全国公開 
映画「グッドモーニングショー」
清水あやめ役



●10/14 (金)19時半〜21時 
東京タワー大展望にてClub333 Night view DJ出演

●ミュージカル「眠れる森の美女」
主演 王女役
大千秋楽
2017年 1/14(土) 宮城県 岩沼市民会館
13時半〜

●Netflix ドラマ「アンダーウェア」
1話、2話、6話、8話、13話
塚本ひろみ役
http://mdpr.jp/underwear

●DVDレンタル、発売中
映画「20歳よ、もう一度」
主演 テレサ・モン役(声)

●amazonプライムにて配信中 海外ドラマ
「TEEN WOLF」
ヒロイン アリソン・アージェント役(声)


●折井あゆみプロデュース
オリジナルキャンドルブランド
【Attractive アトラクティブ】
上木彩矢デビュー10周年記念コラボキャンドル
予約受付中