終わりました。 | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

10月9日水曜日に、無事胚盤胞移植が無事終わりました。
今回こまめに残してなかったので、移植までの記録を。


8月28日(水)~9月17日(火)まで、ピルの『シンフェーズT28』を。
9月13日(金)に、ゾラデックス注射を。

9月20日(金)リセット。貼り薬エストラーナ1枚開始。(2日に1回貼り替え)
9月28日(土)エストラーナ2枚
9月30日(月)ホルモン値測定の採血・エストラーナ3枚。
10月2日(水)エストラーナ4枚
10月4日(金)黄体ホルモンの注射とホルモン検査の採血。エストラーナ2枚・飲み薬プロゲストン1日3錠19日間開始。
10月6日(日)ホルモン値測定の採血・エストラーナ2枚
10月8日(火)採血の結果ホルモン値がやや低いので、この日から判定日までエストラーナ3枚予定だったが4枚に。
10月9日(水)移植日。14時30分移植開始。内膜も9mmと移植に問題がない厚さだったので、移植しました。今回移植したのは以前採卵し4AAだった物。融解直後に卵にアシステッドハッチング(卵の透明帯を薄くする処置)をし、移植直前も4AA。『今回も1番いい状態の物を移植しました』と。
        移植後1時間程リカバリールームで休憩。その後、黄体ホルモンの注射とホルモン検査の採血。
        メイアクト1日3錠3日間・プロドニゾロン1日6錠5日間開始。
10月10日(木)エストラーナ4枚。判定日まで4枚のままでいきそうです。



今日で移植後3日になりましたが、前回と違って娘ちゃんがいるので、帰ってきても安静とかなく、抱っこしたり追いかけまわしたりバダバタです。
ちょっと気になるのは、移植翌日から右の足の付け根のあたりに軽い痛みがあるのと、下腹部に軽くチクチクした痛みが。
何となく、生理が始まりそうな感じもしますが。

判定日は10月23日(水)。判定日までは、気にせずのんびり過ごそうと思います。