11ヶ月 | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。


15日に娘ちゃんは11ヶ月。1歳まであと1ヶ月一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-0147.gif
 
 
10ヶ月もあっという間に過ぎました。10ヶ月の出来事は、なんといっても初めての発熱(突発性発疹疑い)の入院と、急性胃腸炎の入院一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-6065.gif
この1ヶ月に2度入院するとは、思いもよりませんでした。もちろん娘ちゃん本人もだと思います。
 
 
あまりにも慌ただしく過ごしたせいか、娘ちゃんの成長あまり覚えてません一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-0007.gif
 
そんな中でも、退院後出来るようになったものが。
 
つたい歩きと、ほんの2.3秒手離しで立つこと。
音楽に合わせて拍手一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-0164.gif
 
 
離乳食はあまり食べていませんが、10ヶ月になった時に3回食にナイフとフォーク
 
胃腸炎で入院していた時、退院してもよい条件が
『しっかり食べられるようになったら』
だったので、入院前よりは食べるようになりました。まあ、それでも今の月齢からしたら、少ないですが。
 
 
1歳まであとわずか。このひとつきは、元気に過ごしてほしいな一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-0157.gif