開発week‼︎ for slowjig rod | 長崎県佐世保発 遊漁船「Seasonal S'MORISHITA」ブログ

長崎県佐世保発 遊漁船「Seasonal S'MORISHITA」ブログ

長崎県佐世保市より遊漁船「Seasonal」船長・森下史貴が、最新釣果・予約状況etc随時UPしていきます。HPも是非ご覧になって下さいください(^^)

みなさんこんばんわ‼︎


夜分遅くに、森下です


今月は開発week‼️ということで、ついつい夜遅くまで内仕事してることが多く更新が夜中になりがちですね^^;

さてさて


今いくつか同時進行で進めている企画の1つ。

{511A8DC8-CE65-4BBF-9E50-DB6C3A600242}


夏場から最盛期を迎えているスロージギングの専用機です

沖のバーチカルプランで遊びに来て頂いたゲストの方々はチラホラ見かけてると思うんですが…


{C8C128AA-3414-45F0-81CF-3CB2FD7CB797}


特にタイラバ・インチク等のバーチカルフィッシングにおける引き出しの1つとしてスロージギングという釣りは、かなりの優位性を秘めてまして、、


しかし、やり込めばやり込むほどにロッドの果たす役割がとても重要な釣りだと感じるのです


バーチカルな釣りは、アングラーの動作が限定的だからこそ、道具で差が出てくるのは間違いないんで

いかにスロージグのキモを抑えられるか、またその要素を最大限に伸ばしていけるか?が求められるんです

{CA25F859-9B62-4CDF-8919-3FC467463FCB}


{8C03D42E-6665-45FF-8BA5-0497FC4BAD70}


スロージグのレクチャーに来て頂いたゲストの方々は体験して頂いたと思いますが、スロージギングという釣り…その理論と原理を理解するだけで釣果がガラリと変わります!

その理論と原理に基づいたロッドが必要なのも必然なので・・・しばらくの間はこのロッド達で更に煮詰めていきたいとおもいます^_^



イメージと感覚を形にするのが一番時間のかかる作業ですね^^;とことんやりこんでいきたいとおもいます!