お久しぶりです。 | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…





近頃、UPするたび
お久しぶりな、つくし
なのですが…



地震や水害
噴火警戒や猛暑 etc
皆さま大丈夫ですか?



これ以上
災害が起こりませんように
心から願って止みません


被災された方々が
1日でも早く安堵の日が
訪れますように願っております


亡くなられてしまった方々が
どうぞ安らかにと
お祈り申し上げます。













2日ほど
少し爽やかな日が続き
嬉しく感じましたが


その後また
暑くなると聞き 
その言葉聞いただけで

しょげてしまいそうな
つくしでしたが  



贅沢は言ってられない!

被災地で頑張ってみえる
方々が沢山みえて…



つくしはつくしの
出来る事を頑張らなくては

出来る事を
今の生活を  今出来る事を


日々を過ごす事を
一生懸命がんばらないと!


自分が見えなくなって
しまう  

悪い癖です…。



そんななか
立て続けに台風で  


急降下をした
体調を整えることが
難しかったり


にぃーにの新学期へ
むけてのいろいろを
旦那さま、にぃーにと
話し合ったり    _φ(・_・



皆さまのブログを
読み逃げさせて頂いたり、、



ですが


長ぁーい夏休みが
あっと言う間に終わって
しまいました 


もうすでに
学校も、にぃーにの葛藤も
始まっておりますが…



つくし  

にぃーにの頑張り、

被災地の方々の頑張り、

とにかく自分に
出来る事を頑張ります。












先月ですが…


にぃーにが一人で畑に上がり
収穫して来てくれました  


茗荷さん

初物なので
義実家へお届けしました  










にぃーに
「花たべてもいい?」って


ツマミながら
「夏の味やね」なんて
言っておりました  ᕦ꒰ϐڡϐ꒱9


茗荷さんの
なんとも愛らしいお花 

つくしは大好きで


透明感で花弁の裏の
水滴が透けて見えるのです


なんとも
素敵さんです ( *´艸`)










雨続きで
お外に出れない間ですが


ちびちゃん
花粉症が酷くなり
お熱で嘔吐

3日間40度近く
その後に中耳炎になり

3週間近く
保育園をお休みしました  











フライパンdeかんたんパン
を作ったり








何故だか  

フライパンに飛び込んだ
お祭り恐竜さん🦖

記念に撮っておきました(笑)



文がまとまって
おりませんが、、、

今のつくしの
精一杯です  ٩̋(ˊᵒ̴̶̷̤ ꇴ ᵒ̴̶̷̤ˋ)و