大きなスイカさぁーん。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。



お母さんからね

主人に電話があって 

「ばぁーばがビックリしとるよ‼︎」

「あんまり大きいで体重計に
              のせたら15キロあったって」


 スイカの事なのですが…

昔のご近所さんに
スイカを頂いたらしく


あまりにも大きいから
体重計に乗せたらしいです


で、15キロもあって
またまたビックリしたようで


「ちびちゃんより思いね〜」


なんて言いながら
お茶目なお母さんが  

何だかかわいいなぁ〜
なんて考えてた  つくしです。


ちなみに、、、

つくしも計ってしまうかと
思いますが  


義実家も家もね

互いに冷蔵庫のスイカスペースを
確保してから

入刀ということなります。


で、数日後ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪







スイカさぁーん  

やってまいりましたよᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮


主人が切ったらしいの
ですが


とにかく大きい꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱


ちびっ子たち
嬉しくてはなさないから

置いての写真がね

なかなか撮れなくて断念した
つくしです(笑)





{5F89AF43-598E-4272-B732-5BFCEB15C969}



「ちびちゃんもぉーー」って

気持ちはわかるんだけどね 





{FC470829-7BC9-4004-B50F-343E98D93375}



大きさわかるかなぁ〜

ちびっ子たちとの比較で、、、




{B30ED41B-AE46-4E00-851E-0C52AFA6CE64}



にぃーにがね

「つぶれるぅ〜〜」って


えーっと


スイカさん+ちびちゃん
なので  



{8F8619C2-7940-4310-BD6C-472FC083255D}



切り口みせてーー

って…

ちびっ子たちねぇ

テレビ目線だった