昨日ね。 | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…



昨日の日曜日

にぃーにの保育園で

クリスマス発表会が
ありました。



私つくしは
2、3日 精神的に酷く
まいっている感覚があり、、

とにかく無事に
発表会に行けることを

ただただ願ってたんだ  (..|

前の晩
ネンネの時にね


にぃーにとお話ししながら
皆んなで一緒に行こうね     って
約束もして…


夜中       眠れず
朝方       眠れず
毎日の事なんだけれど


頭の忙しさが
とっても酷くて  (´இωஇ`)


現実の人相手に
喧嘩を始めてしまったり…

頭の中でだけど

とにかく大変で    忙しくて。



ちびちゃんね
そんな時は30分間隔くらいで
おっきするんだ


おっぱいくわえて
直ぐにネンネするけれど

直ぐにおっきするの。


何か伝わってしまうん
だよね…    


きっと

ちびちゃんも
しんどいよねきっと


ごめんね。。


朝から
にぃーにと一緒に
出れなくて


気がついたら
発表会に行ってて、、、


違う子がね
行ってくれたんだ 。



桜援歌(関ジャニ∞)
の歌らしいですがᵕ̈♩*̣̥

にぃーに達
来年度一年生組さんが
踊ったの


この日
私と交代してた子は
25歳の女の子でね


25歳から
歳をとっていない子で

にぃーにの事も
よく分かってくれてる
もちろん
ちびちゃん、旦那さまのことも。


発表会で踊っている
成長した
にぃーにの姿が嬉しくて

涙流して
喜んでくれてたって



私、つくし本人はね
ずいぶん涙を流していない。


流れてほしいのに
涙、出てくれないんだ、、、




でもね
その交代した子が

にぃーに達の控え室に
行ってしまって(苦笑)


旦那さまが
先生方に注意された
らしいです、、、。


他の人から見たら
私自身なんだけどね



つくし宅では
よくある出来事なんだ。