何がわるいの‼︎ | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…


さっき、お友達の
Blog見せてもらって、、、


何がわるいのさ‼︎
誰がわるいのさ‼︎



一生懸命    一生懸命だよ
生きてる

生きてるんだよ‼︎


難病があって

障害があって

何がわるいのさ‼︎



開き直ってる
そんなんじゃないよ




ただね

ただひたすら


ただね


ただ   頑張って生きてる


ただ   頑張って生きてるんだよ‼︎



嫌になっても

死にたくなってもね





普通ってわからないけど

普通の人も同じだよね


きっと



私、障害になる前
そうだったよ‼︎


頑張った。




人にコソコソ言われたり
聞こえるようにコソコソ言われたり


変な目で見られたり


寄ったらダメみたいに
子供を引っ張られたりね


私は
おねぇーちゃんに反対を
教えて来たつもりだし

ちびっ子達にも同じだよ


私は見た目
普通の人なんだって、、、


結構な割合で言われる



いったん、症状が出ると
変な人



何が違うの

何が悪いの


自分で望んだ訳じゃないよ


でも    頑張ってるよ



何が悪いの。