通院日。 | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…


今週の通院日はね
雨ポツポツで
どんよりな日でした。


{983FF7D6-9B5A-47B5-AF08-A813517E0E2D:01}


病院に入る事に
いまだに緊張感を
増してしまう私、、、


たくさん聞いて
もらいたい事     話したい事
あるんだけどなぁ~     って


思いながら病院へ
向かうの

着いた時点で疲れてる(笑)


何時もな私。


先生は分かってくれてるから
引き出してくれる

主人も分かってくれてるから
詰まったり   困ったり
してるとね
話せるようにヒントを
話てくれるんだ。


いつも2時間近くね
診察時間をとってくれてる


私が話せない日は
主人が話してくれてるの


今週は
おねぇーちゃんの事
にぃーにの事    メインで

その中で
今の私の気持ちや
しんどさを聞いていただいた。



先生に
話し出すとね
わぁ~~っと出てくる
自身の気持ちに
びっくりしたりも
する私です、、、



主人にも話せなかった
言葉が  辛さが

多分ね
第三者的に先生だから
話せるのだと
思うんだけれど。


なんだ、かんだと言って
0か100の自身に
戻りかけてたんだ


話せて良かった

口から出て良かった

出してくれて
ありがとうございます。


そんな診察でした。