2012年 第一回 高知アカメツアー DAY2 | tatsu's1091爆釣記(仮称)

tatsu's1091爆釣記(仮称)

なんでんかんでん釣りますばい。

翌朝はAM4時から下げを狙う。
前日の夜中ホテルに戻る前に発見したエリアに入る。



んが、エリアは全く異なるものの、昨晩の様な怪しい雰囲気も無く終了~





tatsu's1091爆釣記(仮称)  

今回メインで使用したタックル2セット。 もう1セット持ってきていたが
今回出番なし。正直かなりライトなタックルなので、でかいのが掛かった
場合は非常に不安。


でも、ヘビーなタックルを振り回し続ける自信、テクも無く集中してヤツに
挑むにはボクにはこれがベストかなっと・・・






AM8時からOPENするひろめ市場へ再び行って朝食を物色。


tatsu's1091爆釣記(仮称)  




んでホテルに戻り仮眠。PM4時頃からホテルを抜け出し釣具屋散策や
エリア開拓を行う。






遅い昼食を取って2日目晩は潮止まりのPM11:30頃まで飯を食わずに
気合をいれ頑張ることに。





2日目は気合入りまくりんぐな我々二人!
ウェーダーを着込み万全の体制?でヤツに挑む!!!(笑




tatsu's1091爆釣記(仮称)  




んが、風のないこの日の晩は不快指数200% 汗だらだらで、パンツまで
グッチョリ・・・(笑









さて釣りの方ですが、PM8時前頃かな?例のあの独特なバフォン、バフォン!という捕食音が!!!
短時間に続けて3発ほど聞こえたが我々が釣りをしている周りではそれのみ。



時折、水面がまるで雷魚がフロッグに付いたかの様なウネリが
発生するもののルアーには反応なし・・・





ただ一度のみ、プロトルアーのKETAMでリフト&フォールしながら流れに
乗せていたときククン!っというバイトらしきものはあった。
それが狙っているアカメかどうかは不明だけど・・・






そう簡単に釣れる魚とは思っていなかったけど、やっぱり実際なかなか
釣れず難しい魚。居ることは分かっているんやけどな・・・








最終日の今夜はウェーディングまでして頑張っているんで潮止まりの後
シ食いに行ってまた上げの潮を狙うつもりでいた。











つもりでいた・・・












つもりでいた・・・












あの魔のラーメンを食った後・・・



zzzzzzzzz・・・・・・・・・(笑






おっさん二人、軽自動車の狭い車内で4時間以上も爆睡(笑









目が覚めたときは既に遅し、空は明るくなっておりました・・・









それでも時間のある限りエリア開拓を続けホテルに戻り片づけしたあと
チェックアウト。


tatsu's1091爆釣記(仮称)  










高知市内を一望できる山上に行き、次回は獲ったるで!待っとけよ!
と誓ったのでした・・・

tatsu's1091爆釣記(仮称)  

tatsu's1091爆釣記(仮称)  

tatsu's1091爆釣記(仮称)  





今回よりこのロマン釣行は年中行事に決定!















今年はもう一度10月に再チャレンジじゃ!!!!
今度はスペシャルステージなので期待大大大ですよ♪