7月28日 クルーズジギング釣行③ | tatsu's1091爆釣記(仮称)

tatsu's1091爆釣記(仮称)

なんでんかんでん釣りますばい。

ようやく梅雨も明け夏マサシーズン開幕!?
今回もすった氏の愛のアレンジによりクルーズに乗船させてもらいました



長潮なので連発の期待は見込めず1流し1ヒットと言ったタフな状況のようで
本命ヒラマサは一向に水揚げされず・・・ 


前半は殆ど青物釣れずで終了・・・
ネリゴは釣れていたかな。ウラヤマシ。





tatsu's1091爆釣記(仮称)  




ぺんぺんシイラの猛攻が激しくそれをかわすのに注力してました(笑









さて後半戦、ヒラゴクラスは揚がるもののポツポツと言った状況・・・
船長からの「良い反応出てますよ~」という力水ならぬ力声に気合が入るが
実際魚からの反応は乏しい・・・




tatsu's1091爆釣記(仮称)  



根魚のアオナ(ちとナイスサイズ)をゲットするが本命ではない為ちっとも嬉しく
ない。んで、今度は中層で掛けるも何か引きが怪しい・・・ 
魚の正体はヒラメ・・・





ヒラメゲットもこの時期のヒラメは価値がアジ以下・・・(笑
カナトフグの方がよっぽど嬉しいですな。選んで釣っている訳ではないの
でしょうがないですがね。












終盤戦に突入しようやく青物(ヤズ)をヒットさせるも隣の人とラインが絡まり
ネットイン寸前ででポロリン・・・(笑
コレで完全に歯車が狂ってしまい時間を消化させるだけで納竿となりました。



こんな事ならMLのバスロッド持ち込んでペンペンシイラと遊んだほうが
楽しかったかも(笑








tatsu's1091爆釣記(仮称)  







またまたショボイ釣果ではありましたが釣行するたび色々と勉強になる事多く、
それらを活かして次回こそ!と気合いだけは入っております。









最近全くアングラーズハイが無いな・・・涙 
魚釣ってガクプルしたいです。




tatsu's1091爆釣記(仮称)