関門シーバスIV | tatsu's1091爆釣記(仮称)

tatsu's1091爆釣記(仮称)

なんでんかんでん釣りますばい。

またまたシバスの爆発を期待してT光と出撃。
ノーフォーク広場に行くとやっぱりシバスマンで賑わっていたが
お気に入りのエリアが丁度空いていたので、そこで最初に付けるルアーを選んでいると
先に投げたT光がなんと一投目から・・・






キタキタキターーーーーーーーーーーーーーー!!!! マジで!?


激流で育ったシバスのせいかパワーありありでランディングに時間が掛かっていたが
無事ゲットン♪




tatsu's1091爆釣記(仮称)  

アフターか? 痩せていたが70弱。
一投目で焦った様だがニンマリ♪




tatsu's1091爆釣記(仮称)  


こりゃ、祭りの始まりバイ!っと撮影後キャストを開始するが反応無し・・・
いい感じの潮が流れているんだけど。




約30分後、右手前方が丁度反転流の様な感じになっていたのでそこをルアーが通るように
流れを計算しスローに通すと・・・


ドゥン!!!!  キターーーーーーーーーーーー☆




流れに乗ってラインが出て行くがちょっと強引に寄せランディング体制に入った瞬間・・・・
ポロリンチョ・・・(笑




悔しいが、こりゃあ連発するゼイっと同じように何度か通すと…
(激流なので実際思った様に簡単には通せていないんやけど・・・)






グァボン!  キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆
さっきのよりは重くパワフルン。 
新調に寄せランディング成功☆





tatsu's1091爆釣記(仮称)  

ブリリンシーバス♪ ジャスト70くらいやけどお腹がパソパソ♪
ただ、モデルは良いがカメラマンがイマイチ・・・(笑



tatsu's1091爆釣記(仮称)  






コノシロをたらふく食っているのかと口の中を見ると口から出てきたのは・・・
コノシロちゃん♪

tatsu's1091爆釣記(仮称)  

マッチザベイト!か?(笑






それから同じパターンでやるが、ルアーを代えたりしてみても反応無く夜の部終了。
水揚げは一匹だけでしたが朝マズメに期待が持てる感じで狙うは80UPやとワクワクしながら
3時間程車内で仮眠。






朝一同じ場所に入るが夜とは全然違って流れが殆どない。
対岸のノット表示は「7」となっているが釣りしている手前はトロ~ンとしている。
そんなこんなで朝マズメも過ぎ場所移動を兼ね、いつもの資さんうどんへピットイン☆




朝からハイカロリーなうどんでエナジー補給(笑


tatsu's1091爆釣記(仮称)  





食った後は西海岸へ移動するもののシ~~~~~~ン・・・ 
潮が全くといって良いほど流れてません・・・
ずらりと並んだエサ釣り師たちも竿は曲がらず。
諦めて納竿としました。








コノシロ大量接岸というまでは無いですがやっと釣れだした感のある関門エリア。
釣行するたび少しづつ良くなっている感じか。でも、爆発するんやろか???