募金・・・ | tatsuの1091ブログ

募金・・・

今日のブログは写真無し。 タダの独り言ですw




シンガポールの我が社でも募金が始まりました!

非常に嬉しい事です。もちろんドカン!っと募金しましたぜぃ!


んが、残念なことに総務は一人一人回って募金を徴収しています。その際に

リストに名前、募金額、サインを書かせています。

何故そんなことしているのか?との問に、だって誰がいくら払ったか分から

なくなるでしょっと・・・




は??? そんな事必要なのか?????




募金してくれるのは非常にありがたいが、はっきり言ってコレは個人個人の

気持ちであってそんな事したら誰がいくら募金したか分かってしまう。

そんな誰がいくら払ったとかどうでもいい事!

正直50セントでも20セントでも良いんです。

その「気持ち」だけでありがたいんで・・・


たぶん、総務は海外から出稼ぎで来ている連中には募金の徴収はしないでしょう。



既にオフィスでは皆、誰がいくら募金したとか言っていますよ・・・



総務にも言いましたが正直払いたくない人も居るはずです。

特にシンガポーリアン、見栄で払うヤツも居ます。

皆の居る所で一人一人回って直接お金をもらい、いくら払ったかリストに

書かせる・・・ 


やっぱりこの辺の感覚が違うんだよなあ~~~





分かってもらおうと言ったんですが「●●さん何でそんなに機嫌が悪いの?」

だってwww






非常にありがたいことではあるんだけど・・・







海外釣行記 - 釣りブログ村 シンガポール情報 - 海外生活ブログ村