free counters
Free counters

$tatsuの1091ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23

トーマンハンティング

テーマ:釣行
週末はタフでした…
連日午後からの豪雨による大増水により
カバーがほぼ全域でさいなら〜

雨降る前の午前中勝負と言うことで引き出しを開けまくりでやっと一本ゲット。
魚っ気も少なくかなり寂しい釣行でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-16

X-RAP SXR-14

テーマ:ルアー
ストック、ストック〜♪( ´▽`)

まだ足りないw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-07

ブリヤニランチ

テーマ:今日のランチ
ロティプラタを食べに来たのにオヤジが休みでやってなく、渋々ブリヤニをオーダー。

カンビンカレーも付けて♪( ´▽`)
マトンカレーの事です。

あー腹一杯…   この米はジャポニカ米に比べカロリーもかなり少なくヘルシーやというがカレー高カロリーなんよねw

でも美味しかったっす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22

イカンビリス

テーマ:
今日はカヤックフィッシングでしたがスカタン…涙
悔しいので一人飲みに来ておりますw
それにしてもやっぱイカンビリスはうます!

日本で出したら流行りそうなんだけどwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20

ザクロジュース

テーマ:マレーシア
会社に着くと机の上に得体の知れんものが…

ザクロジュースらすい…

誰かのお土産という事だったが正直飲む気はしないw   だけどジュースならなんとかいけるかもと飲んでみると…




うまいじゃんけ、これw
甘くはなく、酸味強かったけど中々良い味でした。もういらないけどねw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18

4/15 トーマンハンティング

テーマ:釣行
いつものホームレイクへ。
月一度のトーマン釣り。
来る途中で野生の像に遭遇!!!
ハッキリ見ることは出来なかったが今回ドライバーの相棒が確かに像が道を横切ったと…w
んじゃあ今回何かドラマが起きるはずや! っと
期待するも大したドラマは起きず平凡サイズで終わり…



まあ釣れただけでも良しとせねばねw

また来月!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-17

タバコ

テーマ:たわごと
釣具屋に行くと何か悪いことやっている感じの奴が…  別にここでしなくてもええがなーーー

何でもこうやって作る方がかなり安上がりらしいっす。ドイツ製のタバコとのこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-05

ティオマン ライトジギング釣行

テーマ:釣行
最近ローカルのソルトメンバーはスローピッチジギングにどっぷりと嵌っているんで

マレーシアのモンスーンが開けてもライトジギング(50g前後)に行くという人は誰も居ない…

やっぱりライトタックルでラインをギュンギュン出していく高速ランナー達を狙うのは

楽しいんだけど。

 

そんなんでシンガポールの友人にお願いして今回釣行を数か月前からアレンジして

もらっていました。ロンピンまで自分の車で行って皆と合流しボートに乗ってティオマン島

周りで釣りをして(だいたいロンピンからティオマンまではスピードボートで2時間強)

その日はティオマンのロッジに泊まり次の日も釣りをして帰って来るという計画。

 

中潮なのに潮がガンガン走っていてボートマンのMAT曰くこんなの初めてだと。

そんな潮なのでジグが着底するハズも無く色々思考錯誤するも全然ダメ。

MATも潮の緩い実績スポットを探し回ってくれる⇒めちゃいいヤツやった。

そんな中、何人かはポツポツとグッドサイズをキャッチしていくが自分には全然来ない。

納竿間近になってようやくドラグをギャンギャン鳴らしまくるヤツが!!!! 

時間を掛けゆっくり上がってきたのは・・・





嬉しいグッドサイズのGolden Spot Trevally(ホシカイワリ)でした。

PE1号、リーダー18ポンドなのでプツン!っと行くんじゃないかとひやひやもんですw

 

んで1日目が終了。

ここはランカウイと同じく免税が適用される所なのでビールが一本100円くらいと

凄くお得。大体1/3の値段ですが他の東南アジアのビールの値段と比べると100円で

普通かもしれません・・・w ココはイスラム国家ですから~~~

 

 

はい、2日目。

初日同様潮はガンガン走っている。実績無くてもライトジギングが成立するであろう

場所に連れて行ってもらいトライしていると・・・

 

コン! ドドドドド~~~~~っとスピードは無いがトルクのあるダンプカーの様な引き。

何とか耐えながら引っ張りあいこをやっていると遠くで水面に浮きだしたのでもしや!

っと思ったらやっぱりコイツでした。




 

Cobia(スギ)。計ったら8kg位ありましたがタックルがライトなので時間が掛かりまくったw

んで午後になって中層でコツン!っとこっちにユラユラと向かってきていて

あまり引かなかったけど二匹目もコイツやった!www

 



 

2日目はスギに好かれた日でしたw  

 

 

今回だけかもしれないが他の場所と比べても釣れてくる魚のサイズがデカイんで

凄くロマンある場所ですw かと言って強めのタックルにする釣れないしなぁ。

ココはまた来たいですねえ~♪

 

 

しかし、皆使うジグが小さすぎる・・・滝汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-03

ティオマン島 一泊ツアー

テーマ:釣行
意外に面白かったティオマン島、一泊釣行。
釣りは潮が強すぎて100gのジグでも流される状況で(通常は30〜40g)かなり厳しかった。
コンディションが良い時にまた行きたいですな。それよりも免税でビールが安いのが良い!w



お魚写真はまた後でw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28

トーマン釣行

テーマ:釣行
二日間のトーマンハンティング。
一日一本とショボい釣果でしたがまぁ釣れるだけでもよかったとしましょうかね。
こも時期は明らかに魚が小さいと思われます…








久々にジャンプフロッグが活躍した釣行でしたが、ファストリトリーブではなく中空フロッグを使うようにスロースローなアクションが有効ですた。

では また来月w

会えるかなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。