「BRASS UP! Z~!!」に行ってきました♪ | ☆★ささのま!★☆

☆★ささのま!★☆

お茶の間の如く、紗々の間☆ ごゆるりとー(*´∀`*)

紗々です( ´ ▽ ` )ノ

4月20日(日)。

東京芸術劇場コンサートホールで開催された「BRASS UP! Z~!! 」に行ってきましたト音記号







ワンピースやジョジョ、サクラ大戦などの曲を作られた田中公平氏 、サ・ガシリーズ、パズドラなどの曲を作られた伊藤賢治氏 のお二人の夢のコラボコンサートきらきら!!


なんとブラスサウンドで!!


東京佼成ウインドオーケストラが演奏されました!!


コンサートは3部制!!


1部と2部はブラスバンドの演奏。



聞いた事がある、ゲームやアニメ音楽。

ブラスバンドへの編曲によって、また新たな魅力と命が宿る。

本当に音楽は素晴らしいと思いました…。


超絶カッコイイ、気持ちいいアレンジ。

中でもオーボエとホルンが個人的に好きで(*´Д`*)


良い音、素敵な音楽、リズムが好きで…
でも、リズム感が本当になく、指先も不器用で上達せず…演奏をあきらめた私。

ずっと聞き専です。


変拍子、浮遊感のある和音がバシッと決まったら、ゾクゾクして興奮します。


超、かっこいい。きもちいい。



新たな命を宿した名曲達。



田中先生が

「高校野球の応援でアニソンはルパンかタッチしか聞かない。それはブラスバンドの譜面が世の中に出回っていないから。ウィーアーを吹いてても間違っている。僕たちが譜面にして残さないと!!」

とおっしゃていて感動しましたキラキラ



そんなブラスバンドにのせて、きただにひろしさん が「ウィーアー!」「ウィーゴー!」を熱唱!!

富永TOMMY弘明さん が「ジョジョ~その血の運命~」を熱唱!!

中川翔子さん が「さかさま世界」「空色デイズ」を熱唱!!!



本当にすごいパワー!!

かっこいいなあ!!!

力 が み な ぎ っ て き ま し た!!




三部はなんとブラスバンドが撤収!

バンドになりましたΣ(゚д゚;)!!!


ロマンシング・サガの「下水道」をはじめとする3曲をバイオリニストの土屋玲子さん を迎えて演奏!


シークレットゲストには声優の岩男潤子さん

岩男潤子さんといえば、私の中ではカードキャプターさくらの知世ちゃんヘ(゚∀゚*)ノ!!ともよちゃーん!!!
まあ、落ち着いて聞いていましたよ(*´・ω・)


田中先生作曲のドラゴンフォース2主題歌、「あなたをまた戦いに誘うとしても」

そして、カヴァー曲「創聖のアクエリオン」


岩男さんの透明感のあるウイスパーボイスでクラシカルなホールが満たされましたキラキラ



そして、中川翔子さん☆

私も大好きなエヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」大人アレンジカヴァー!

田中先生作曲「檄!帝国華撃団」ゲキテイ!ですよ!ゲキテイ!!


もう、歌いながら踊りたいのを必死で押さえていましたよヘ(゚∀゚*)ノ!!笑


それから、5月4日、5日のバースデーコンサート の為に田中先生が書き下ろされた「オアシス」という曲を宇宙初披露!!


すっごいかっこいい!!
また聞きたい!!
しょこたんの歌唱力、ほんとすごい…きらきら!!

生で聞けて幸せじゃー(*´Д`*)!!!



最後はみんなでワンピースの「ウィーアー!」を大熱唱!!

会場もひとつになり、本当に熱かったヽ(´▽`)/!!!


素晴らしいコンサートでした(*´ω`*)!!







何故か修学旅行生スタイルになった、紗々でしたヽ(´▽`)/




ササッ翼




9lives/SMR


やさしさの種子/インディーズレーベル


ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ/ワーナー・ホーム・ビデオ


ONE PIECE MEMORIAL B/エイベックス・エンタテインメント