鶏手羽元と大豆のトマトバター煮込み。と、スランプ。 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

おはようございます!


ナツです ^ ^


関東地方が梅雨入りしました~ 今日の神奈川県はシトシト雨が降っています!ジメジメする季節がやってきましたね(^^;



昨日の晩ご飯です!



6月8日の晩ご飯は~



鶏手羽元のトマトバター煮込み

・アボカドとトマトのサラダ

・マッシュポテト

・えのきと子ネギの和風すーぷ



でした♪







鶏手羽元のトマトバター煮込みは、トマト煮だけどあら、不思議。ご飯が進んじゃう、1品です(*^^*)


今回は大豆入りで、玉ねぎは1個。煮込む火加減を変えましたが、後の味付けは同じです♪


骨から身がほろっと取れるので、女性でも食べやすい♪


鶏手羽元のトマトバター煮込み、レシピはここです→









簡単、マッシュポテトを作りました!




小鍋でじゃがいもを茹でて、竹串が通る位茹であがったら火を止め湯を捨て、小鍋の中でマッシャーで細かくつぶし、再びとろ火にかけ、牛乳を入れよく練る。バター、塩を入れ、再びよく練ります。


ブラックペッパーをガリガリして食べました ^ ^





そして今朝のお弁当!



・鶏肉のオイスターマヨからめ

・ひじき煮

・卵焼き

・マッシュポテトをリメイク!ポテトサラダ

・レタス、ミニトマト


でした♪


鶏肉のオイスターマヨからめは、かるく塩を振って、小麦粉をまぶした鶏肉を焼いて、両面火が通るように焼いたら余分な油は拭き取り、オイスターソース、砂糖、醤油、マヨネーズをあらかじめ混ぜておいたものでからめました。


ポテトサラダは、朝きゅうりの塩もみとマヨネーズで和えただけ♪


マヨネーズ×マヨネーズになっちゃった(笑)






我が家の近く、紫陽花が綺麗な場所があるんですけど~


もう満開です!!




きれい~ (*´▽`*)


毎年この紫陽花を楽しみにしています♪




実は、先月はスランプでした~~~


なんだか、料理のやる気が起きないというか、自分の料理に興味が無いって感じで、どうしたらここからぬけられるの?!


と、思っていました。


仕事の両立の問題なのか??晩ご飯もお弁当も作る気はあるんだけど、作れない( ;∀;)


明日はお弁当お休みします~とか、事前申告してました。


なので、夫にも申し訳なく・・・。私ってダメな奥さんかしら~と思ったりしてました。


で、いつもと違う材料を買ってみたり、器を買ってみたり、料理研究家の方の本を読んだり、先日の農園フェス で、料理教室に参加したりしてやっと抜けたような気がします。


色んな刺激が入ったのが良かったのかもね。


はぁ~ 長かった(^^;


これからの長い結婚生活、楽しく、無理なくやっていこうと思います ^ ^


頑張りすぎないことをがんばります♪





最後まで読んでいただきありがとうございました ^ ^


こちらも参加しています♡ ⇓




レシピブログに参加中♪




にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ