海老と菜の花のチーズクリームパスタと、夫婦の会話。 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

こんにちは~ ^ ^


毎日のご飯を中心に載せているこのブログ、最近色んな方が遊びに来てくださって嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪



4月17日金曜日の晩ご飯は・・・



・海老と菜の花のチーズクリームパスタ

・豆腐とミニトマトのバジルソース和え

・人参のガーリックサラダ


でした♪





夫の体重の話はここで したんですが、その体重を意識してたんぱく質を多く含む食材を使って献立を考えました♪


海老、チーズ、牛乳、豆腐。これらはたんぱく質を多く含んでいます ^ ^



海老と菜の花のチーズクリームパスタは。


(菜の花、もう終わりだね。)



フライパンにバターを熱して厚めにスライスした新玉ねぎをさっと炒めたら、小麦粉を振り入れ混ぜ、牛乳を混ぜながら少しずつ加える。とろみがついたら、スライスチーズ3枚入れ(パスタは250g使用。)溶かす。コンソメ、塩、胡椒、で味付け。ボイル海老と、あらかじめ茹でておいた菜の花を入れ1分ほど温め、茹でたてのパスタを入れからめる。最後に味見をして、塩で味を調え、火を止める。



バターとチーズのコクが、いい感じのパスタです ^ ^


夫の好きなチーズ×クリーム系パスタと、たんぱく質豊富な食材で、体重維持してもらおうという作戦!


案の定!パスタは250g茹でましたが、全部なくなりました♪






人参のガーリックサラダは



色んな人の写真を見てはこの人参スライス、どうやってやってるんだろう???とずっと思っていたんですが、ピーラーでやるとこんな感じになると発見!!


いつも人参サラダは、包丁で千切りしていたのでわからなかった(^^;


ですので、1本文の人参をピーラーでスライスし、さっと湯通ししたもの、オリーブオイル、酢、にんにくすりおろし、塩で和えました♪


ドライパセリをパラパラっと。





楽しく美味しい晩ご飯でした(*´▽`*)






週末のおやつは、父がお土産で買ってきてくれた「中條饅頭」でした!


これ、本当に美味しいんです!


黒餡と白餡があるんですけど、地元の人は「うちは黒餡派」「いや、うちは白餡派。」って会話がある位、中條饅頭を食べることは当たり前のことになっています(笑)


ちなみに母の実家は白餡派。父の実家は黒餡派。





日持ちが数日しかしないので、このお饅頭をお土産に買って帰ることはできないんですよね~それがいつも残念!


美味しいものって、賞味期限短くて、そういうことありませんか?これ、美味しいけど、だめだ、日持ちしないからお土産にできない!って。





本当は、色んな人に食べてもらいたいな~~(*^^*)


ちなみに美味しくてすぐ食べてしまったので、私の分はあと1個しかありません(笑)


※美味しいおやつは取り合いになるので初めに分けます。


昔ながらのお饅頭屋さんでホームページもないので、詳しくはこちらで♡






夫婦の会話。



テレビを見ていたら、芸能人のご夫婦が出ていて、ご主人に対して他のタレントさんが


「他の女優さんが綺麗で、目移りしちゃうんじゃないですか?!」


っていう質問に対して、ご主人が


「妻が一番綺麗ですから。」


ってさらっと答えてました。


それを見て夫に




ナツ「今のご主人の答え聞いた?ステキー!!メモした?!」


と聞いたところ








「頭の中に焼印した。」










と答えました。



見えない圧力により半分無理やり(笑)



妻をたてることも時には必要です、そうですよね?(笑)





こちらも参加しています♪ポチッとクリックしてもらえると励みになりますー ^ ^





レシピブログに参加中♪




晩ごはんブログ ブログランキングへ