サラダチキンもどきで | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

久々の更新です。

日々外食か、その調整のために貧しいものばかり食べているせいです。

今日も鶏むね肉であっさり。

皮をとったむね肉(ここはお好みで)に

塩コショウ、好みのスパイス、

お酒かはちみつ(やわらかくするため)をもみこみ

ジッパー袋(熱していいやつ)に入れて一晩放置。

お湯で袋ごとゆで、そのままお湯がすっかりさめるまで放置。

わりと適当でも、サラダチキン風なものになります。

多分、さめるまで放置が大事な気がする。

(汁気を再度吸ってしっとりになるのでは)

 

もうちょっとおいしく、失敗せず作りたい人は

サラダチキン 手作りとかで検索してください(ぶんなげ)

 

 

今日はなすときのこをいためたのと、

じゃがいもをふかしたやつをマヨネーズであえたのを添えたよ。

ちょっとホットサラダ風な気がしてこれはこれでいい感じだよ!

 

ごちそうさまでした。