なすとひき肉のポン酢炒め | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

 
皆様連休はどんな感じでしょうか。
私は家にこもって仕事してはたまに人と会って外でうまいごはんを食べる、の
ループで終わりそうです。いや、それで十分シアワセです。

これはこもりの日のごはん。
なすが好きでねえー、冷蔵庫にはかならずなす常備。

ひさびさに買った合いびき肉を
塩コショウ、にんにくとしょうがのおろしでちょいと炒め、
細切り、いや太切りにしたなすとピーマンを加えて
さらにチョチョイと炒めたら、味付けはポン酢!

最後に好みで唐辛子なんかふってもうまいです。
さっぱり、モリモリいただけます。


  

例によって下にごはんがかくれています。
今日も一皿でごちそうさまー。
わはは。

「らくレシピ」、昨日からキンドル版なども発売中です。
らくレシピ (コミックエッセイの森) Kindle版

やっぱり紙で!というかたはこちら~。






レシピブログに参加中♪