ささみ缶のっけうどん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


さぼっております。
いやーこのところやっつけごはんばかりで
とてもアップできないもので…
でも、ダイエットサイト登録とかはつづけていますですよ。
まあ、あれだね…カロリーも大事だけどバランス大事ね。
ご飯抜いてお菓子とか、もうダメ絶対なわけですね。
知ってました。知ってたけど、こんなテキメンとは…(汗

さてさて、今日は一応かっこだけはつけたので
写真あっぷ。作り方ってほどのことはないので
材料をそのままどんどんのっけていったとおもってください。


材料(一人分)
うどん(ゆでて) 1玉
いなばささみ缶 1缶
あげ玉 大匙2
わかめ ひとつかみくらい
なす 1本
プチトマト 2-3個
めんつゆ(三倍濃縮) 大匙1.5
好みで柚子こしょうやおろししょうがなど

こちらに野菜スープをカップ1くらい添えて
総量で500キロカロリー未満ですと。
おなかいっぱいになるしタンパク質もたっぷりだよ!
(鉄分とビタミン類がそれでもちょい欠けるらしい。面倒くさいな)
ささみは缶汁ごとつかうとダシもあじわえます。
塩味がついているので麺つゆは調節しながらかけてね。


10月にヴァニラマニアでまた仮面のワークショップやるよ~。
夜に銀座のバー(しかもフェティッシュ)というハードルがちと高いですが
気になる方は是非チェックしてみてくださいませ。
http://www.vanilla-gakuen.com/
前回の様子はこんな。
http://blog.46296.com/?day=20130318
あやしい…!!!