具だくさんカニ缶とズッキーニのパスタ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


ずーーーーっと置いてあったカニ缶を食べたい。
まよわずかに玉とも思いましたが
今日はパスタにしますよと。

ズッキーニもカニ缶も一人で1個食べちゃうもんね!
剛毅。

材料と作り方

カニ缶(80gの) 1缶
ズッキーニ 1本
きざみニンニク 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
鷹の爪 1本

黒胡椒
スパゲッティ 100g

1:スパゲッティを表示通りゆでる。
2:その間にフライパンにニンニク、オイル、鷹の爪をいれ
火をつけて弱火でじっくりいためる。スライスしたズッキーニも投入し
色づいてしんなりするまでいためる(こがさない)。
3:カニ缶をいれてゆであがってスパゲティをゆで汁大匙1をいれて
よくよくまぜあわせ、とろりとしたら味見して塩、黒こしょうで調味。


オイルを相当へらしていますがカニ缶の味わいでしみじみうまいです。
ズッキーニもくせがないのでカニの味をころしません。
このパスタは少し薄味くらいで食べるとおいしいかも。
じっくりいためた鷹の爪で、かなりピリっとはきますので好みではやめにとりだしてね。

総量で510キロカロリー。
パスタとしては優秀じゃないでしょか。
キウイを添えて今日の御献立。