ブロッコリーと豆腐の塩あん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。



ゆでおきブロッコリーがあるとこういうのがすぐ作れて便利。
カットした冷凍でもいいかも。

あっさりした副菜です。



材料と作り方(写真の倍量)

絹ごし豆腐 150g
ブロッコリー(ゆでて) 100g
昆布茶 小さじ1くらい
片栗粉 小さじ2くらい
ガーリックパウダー 小さじ半分くらい(お好みで)

鍋に豆腐をくずして入れてブロッコリーも入れ、昆布茶をいれて火にかける。
水ときした片栗粉とガーリックパウダーでとろみをつけて
味見してできあがり。



もちろんおろしにんにくでもできるし、仕上げにごま油をたらしてもおいしい。

全量で、150キロカロリー位。