ルクエでチンゲンサイの昆布茶塩あん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

なんかこんなの前にも書いていそうですが、
昨日のかまぼこ定食につけたらやっぱり簡単でおいしいもんで
アップしておくことにしました。

(材料と作り方)

チンゲンサイ1株
昆布茶 小さじ1
片栗粉 小さじ1
水 大匙1
ごま油 少々


1:ルクエに調味料を全部入れ、グルグルまぜる。
2:一口大に切ったチンゲンサイを入れたらフタしてレンジで2分半くらい加熱。
3:とろみごとよくよくかきまぜてできあがり。


昆布茶とごま油は個人的に鉄板です。
なんてことないがうまい。
こういうの毎日食べたい(作れよ)・・・。